朝、ジョン先生の診察でした。

順調とのことニコニコ
明後日、レジェンド先生に診察して頂いたら退院します花

ガーゼを外して消毒してもらった時、NEW乳輪&乳頭を初めて見ました目
まだ傷口がグロいけど、左右対称で本物ぽいですニコニコ
胸上の傷痕は一本線の部分が増えて、皮島はとても小さくなりました。

感動しましたキラキラ爆笑
再建って、凄い技術だなぁ~と思います!!




再建は心の再建



ってどこかに書いてあったけど、本当にそう思います。

元通りには戻らなくても、少しでも元の身体に近付けたい!


私の場合ですが、傷跡を見るたびに、いつまで経っても乳癌のことを忘れられないでいます

もっと厄介なのは、自分の闘病と主人の闘病が繋がり、亡くなった事等の辛い思い出が断ちきれないでいました。
でもだからこそ、再建を頑張れたような気もしますおねがい


乳がん全摘エキスパンダー同時再建から4回目の再建手術、ここまでくるのに約2年半かかりました。
今後もまだ暫くは通院が必要ですが、再建に関しての手術や入院は今回で終わりにしますニコニコ


髪の毛も伸びて来たけど、抗がん剤治療後のウネウネ癖毛はまだ残ってますもやもや

やっとボブっぽくなってきたので、退院したら、初縮毛矯正しようかなひらめき

今後の課題は、傷ケアも注意
せっかく先生が綺麗に再建してくれても、その後のケアの仕方で、また肥厚性瘢痕になってしまう可能性があります。
やっぱり、アレルギー体質の人はそうなりやすい傾向があるようですタラー


綺麗な傷痕にするために、せっかく作ってくれた乳頭が潰れないように、保湿と保護を頑張りますグッ