今月は乳がん再建手術の入院があるので、そちらの話を書きたいのですが、介護に追われてなかなか書けないでいます笑い泣き

 

今日も朝から父と母と施設担当者からの電話で始まりました。

母は昨日話してた事とまた違う事を言い出して、施設の人も巻き込んでちょっとした騒ぎになりましたあせる

 

やっと母の入所が決まったので、銀行の定期預金を解約したり、施設で使う生活用品を揃えたりしなければならないので、母と一緒に買い物に行きました。

母は拘りが強いので、勝手に私が買ってくる訳にもいかず、洗剤1つとってもこれはイヤ、アレがいいと時間がかかり、途中で母も疲れてしまい、

 

「外で休憩してきていい?」

 

とどこかに行ってしまいますびっくり

その間、私は重い荷物を持ったまま待たされてます…ネガティブ

1箇所、2箇所では全部揃えきれず、残りは私だけで買い物してきちゃおうと思います。

 

やっとここまできましたが、実は施設契約もスムーズにいきませんでした驚き

私が保証人になっているので、大量の契約書にサインしなければならないのですがその横で、

 

「やっぱり大変だから辞めたい」

 

と何度も何度も言いますムカムカ

不安になるのも分かりますが、早く施設に入りたいと言う母の希望を最大限に考慮して、沢山の施設見学に連れて行き、何度も何度も話し合って父と母と3人で決めた事です。

 

去年の秋から毎週のように、施設探しをしたり介護の為に仕事の休みを使っているので、私はゆっくり休めず、疲れが溜まっていますネガティブ

最近では、早く入院して病院でゆっくりしたいくらいの気持ちになっています。

 

私が仕事で都合がつかない時は、足の悪い父がタクシー等を使って用事を済ませてくれています。

父ともいろいろありましたが、今は協力してくれているのでどうにか助かっています花

 

なんとか私の入院前に、母が無事入所してくれて落ち着いてくれるといいなと思ってますニコニコ