人の顔が虫に見えて、気持ち悪い

娘が高校生の頃、時々口にした言葉です。

毎朝のように遅刻したりするので、出勤前、時々私は駅迄車で送ってました。
なのに、途中で気持ち悪くなったと引き返して家にいた事もあったようです。

私はそのまま仕事へ出てしまうし帰りは19時過ぎ、日中家には誰も居ないので、そんな事とはつゆ知らず。
学校から、出席日数が足りないと電話がかかってくるまでは、知るよしもありませんでした。

どうして遅刻したり、帰ってきたりしちゃうの?

と聞くと、

電車に乗ると、気持ち悪くなる
人の顔が虫に見えて、気持ち悪い

という。
自分だって、虫の1人だと思うけど…

内科にも連れて行きました。
ストレスか何かという事で、出された薬は整腸剤のみ。

毎朝駅まで送るのは、仕事があり無理なので、
学校迄の通学ルートを変えたり、出来る事はしたつもりですが、
時々、娘の言動が理解出来ませんでした。