前回、トマトが サビダニ の病にひと畝冒されたと
報告した内容はこちら↓

 

 

別の畝で落花生と同居しているミニトマト。

約一ヶ月前・・・

 

現在・・・

 

枝の色、よーし指差し

 

トマトの色より枝の色を先ず確認することから入ります笑

サビダニの病の兆候は葉っぱの異常と茎の色。

葉っぱは裏目がキラキラしてきますキメてる

 

 

落花生はその後も順調に生長してくれています。

黄色い可愛い花が次から次へと咲き、子房柄を見ながら

優しく二日目の土寄せをしました。

 

梅雨時期なので様子を見ながら透明マルチをジワジワ

拡大させています。

 

昨年の畝からの こぼれナッツ も勢いよく生長中アップ

伸びたいだけ伸びれば良いスペースも確保OK

 

その横では オクラ(角&丸)ちりめん紫蘇

何気に ピーマン も元気に生長中ですOK

種から畑で育った マリーゴールド は立派です目

 

梅雨&暑い夏を乗り切ろうね~飛び出すハート