今年8月末で農園最後なので

トマト栽培は特に楽しみにしていたんですが

徐々に忍び寄っていた サビダニ とやらの病に冒され・・・ガックリガーン

 

YouTubeや農園のおじさん達の情報を自分の中で咀嚼し

農薬を使用して引き続き育てられなくはないけれど、

残念ですが4株引き抜きお別れをしました悲しい

かなり育っていただけに・・・泣

 

 

6月上旬

トマトがやっと赤くなりつつある頃・・・

もうこの畝に植えていた中玉トマト3株は撤去済み泣

 

 

 

葉っぱも徐々に日に日に枯れていて

もうこの時点で茎が茶色っぽくなっているあんぐりワォ

 

 

中玉トマト(フルティカ)も含め80粒・・・

赤く大きくなったのを収穫したかったけど仕方ないですね泣き笑い

 

赤く実ったものはとても甘くて美味しくいただきましたキューン

 

違う畝で落花生とコラボで植えているミニトマトに

掛けてみます流れ星

 

皆さんの収穫報告も楽しみにしてまーすキラキラ