週末暑かった~

しかも昼過ぎに作業したので汗だくにアセアセ

かき氷が欲しくなりました花火

 

 

前回から約2週間経過し、

ジャガイモ3種がそれぞれに生長していますアップ

 

メークイン立ち上がる

芽かきと土寄せを。

 

アンデスレッドハイハイ

芽がなかなか生長しない箇所もあり。

ゴロゴロ植えの為、地上付近が高温にならないよう

土を被せる。

 

グランドペチカおやすみ

これからやね。

 

週末は畝と畝間を整備したかったので

お宝アイテムを出陣させましたクラッカー

 
 

 

 

 

 

農園には鍬類はあっても

三角ホーの貸し出しはないので、始めたての頃に購入しました。

 

今は自転車移動なので伸縮式を。

荷物に余裕がある時のみの出陣ですが・・・

 

千吉 伸縮式ステン三角ホー/1450mm

サイコーです合格

 

 

 ●最短:約1100mm

 

●最長:約1450mm。

 

農園の鍬で猫背気味でまとめて作業した時に

2日ほど真っ直ぐ立てず侮ったと反省してました泣

 

持って行かない日に限って作業したくなるというか

流れでやろうビックリマークとなってしまうというか・・・

 

私は背が高いのでMAXで伸ばして使用していますが

やっぱり楽ですね~腰への負担ゼロです。

伸縮式(ピンタイプ)で、三段階切り替えOKグッ

 

部屋の片隅に置いていても違和感なし指差し(ほんまか)

もう手放せません。家宝です笑

 

持ち運びには長方形の袋に入れて肩に掛けて

脇で固定して安全運転していますが、

お巡りさんに見付かったら何か言われるかも

しれませんね。。。

自己責任で持ち運ぼうグッ