【一種類目】

鳴門金時の苗作りの土の上でゴロゴロ植えっぽく
転がされていた
グランドペチカですが、

昨日の暖かさで勢いよく芽が出てきましたビックリマーク

芽を下にして置いておくと結構芽が出ますねビックリマーク

 

 

しっかり芽がでている1個だけを定植し、

残りは広い畑に持っていこうか検討中ですニコニコラブラブ

 

 

【二種類目】

3月23日に市民農園のメークインの芽が

寒さで枯れていたと悲しみしかない報告を

していましたが、昨日行ってみるとなんと、

蘇ったのかはてなマーク

新たに出てきたのかはてなマークはてなマーク

誰かが植え替えてくれたのかはてなマークはてなマークはてなマーク

元気な姿を見せてくれました泣き笑い(もぉ泣いてまうがな)

けれどまだ予断を許さないので、藁の代わりに

周りを土で囲い不織布を掛けておきました。

(はい、お隣のおじさんのマネ~指差し

 

これから温かくなるとは言え、

様子を見ながら資材を調整したいと思います。

(お隣さん必見目

 

 

【三種類目】

 

昨日のキタアカリの身長(大きい方:土から上部分)

 

3月10日・・・約30cm

3月27日・・・約39cm

 

花は咲かずですがあせる

約半月で10cmほど生長しています!!

 

ジャガイモがゴロゴロできる領域は

広めに取っているので今後の生長が楽しみです飛び出すハート

 

12kg容量が入っていた段ボールなので

厚みがあり持ち手も付いているので持ち運びが便利ですOK

 

気温が落ち着いてきたらベランダに出して育てます。

 

三者三様ならぬ、三ジャガ三様笑

種類や育て方、育ち具合がバラバラですが

それぞれの土俵で個性を存分に発揮していただきたい

ものです愛キラキラ