ここ数日の朝の冷え込みが身に沁みます笑い泣き

 

先週火曜日に、メークインの芽がマルチを押し上げて

いたので数個だけマルチをカットして出したものが・・・

 

昨日見に行くと・・・

 

寒さで幼い芽が枯れていました泣

(ショックのあまり写メ撮れず)

 

藁とネットを掛けておいたのに甘かったな泣

(藁の量が少なかったかな)

 

まだマルチをカットしていないのもあるので

噂の遅霜とやらに合わないように気を付けないとな悲しいとほ

 

皆さんの地域は大丈夫だったでしょうかね・・・

 

 

さてさて泣いてばかりもいられないので、

久しぶりに収穫を楽しみました笑

 

大根、うん、上等上等グッ

 

キャベツはこれ以上置いても巻かない感じの、

キャベツの葉っぱを収穫した感じです笑

春菊は脇芽がモリモリ増えていましたビックリマーク

 

今日から雨の日が続くようですね傘

 

思いの外、春夏野菜の苗が生長していないのもあるので

作付け予定の見直しをしようと思いますサーチ