若干過保護気味に育てているお蔭ですくすくと生長しております笑

 

1月15日スタートから約一週間後

 

頭頂部から発芽を確認目

寝かせている土&籾殻のベッドを15~20℃くらいに保つよう

保冷バッグの保温効果を利用

 

 

5日後の1月27日

 

朝日を浴びてご満悦晴れ

温度が上がりすぎないよう場所移動も必要に。

 

 

さらに5日後の2月1日

 

さらに芽が伸びてシャワー(水)も浴びて気持ちよさげ音譜

前回から水耕栽培で育てていたカットした鳴門金時も

横にそっと置かれることに。まだ発芽なし・・・

 

 

2月4日

 

持ち上げてみるとサイドからも発芽確認目

 

 

さらに裏からも目

 

 

曇りの日が続き部屋も薄ら寒い時もあったけれど

マイペースに順調に生長飛び出すハート

 

2月7日

 

下半身を冷やさないよう、こたつの端でご就寝星

 

 

しかし今朝起きて見てみると、なんとなんとビックリマーク

上半身まですっぽり掛け布団に覆われておりましたびっくり

 

これは旦那さんの思いやりラブラブ

 

いやいや、夫婦揃って過保護っぷりを発揮しておりますな笑

 

けど・・・

おめめ(新芽)痛むから上半身まで覆うのやめてーチュー