ハリーポッター展 | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

ウィリアム王子とケイト妃のロイヤルベビーでイギリスは盛り上がっているが。。
ベビー誕生のニュースで、ウィリアム王子夫妻の今までの映像の中で、ケイト妃が、
展覧会で、杖を振っているシーンがあった。
それが、ハリーポッター展での一コマだったのね。
大阪のユニバーサルにも、ハリーポッターのアトラクションが出来るということで、楽しみなのだが、今、六本木で、ハリーポッター展をやっているので、7月14日に早速、子供達と行ってきた。


ケイト妃も訪れたように、世界各国を巡回している。ポッタリアンには、たまらない
展覧会だ。映画で使われた数々が、なんとトラック70台分。飛行機貸切りかしらとおもうほど。。





日にち時間指定の事前チケット購入制で、
入場規制をかけているが、朝一番10時で、入場前のこの列。
日曜日にしては、少ないほうで、開館前に入場が始まり、すぐ流れたので、待った感は無かった。
入り口から、もうハリーポッターの世界に入ったような演出。
(ここからネタバレ)

入場したら、まず、グループ単位で、どんなに嫌でも、写真を撮られる。
一人で来ても必ず。
これは、最後に、写真を見て、買うか買わないかは自由なんだけど、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようなシステム?
これが、入場までに時間がかかる原因となっている
その後、振り分け帽によるクラス分けを数人が体験し、扉が開くと。。
感激!!
煙の向こうに、ホグワーツ特急が。。
私としてはここが一番興奮。
その先から展示が、シーンごとに、始まる
ホグワーツ到着


グリフィンドールの談話室
グリフィンドールの男子寮



ホグワーツでの授業
闇の魔術に対する防衛術
クィディッチ
ハグリッドの小屋
禁じられた森
闇の力
結婚式
大広間



というテーマ別の展示だった。
衣装の展示も多く、シーンを思い浮かべながら見ていて、わくわくした。

ディズニーランドのアトラクションを体験しているような錯覚をおこすくらい。

子供にも、大人にも、あのハリーポッターの映画ファンには、たまらないと思う。

詳しくはいろんなサイトで画像が公開されているので、行こうかなと迷われてる方は、検索されると良いと思う。

展示を見終わると、最後はお土産コーナーを通って出口へつながる。

百味ビーンズはすごく迷ったが、本当にまずかったと、いろんなブログに書かれてたので、結局買わなかった。

唯一パンフレットを購入。


こんな紙袋に入れてくれた。永久保存?



だいたい一時間ちょっとあれば、十分見れる。
10時入場の私達は、9時半につき、11時半には会場をあとにした。
少しでも、ハリーポッターが好きという方はこの機会に行かれると良いと思う。

実際、ハリーポッターって根強い人気があるなと実感。
展覧会のあと、もう一度賢者の石からDVDを見直したくなった。

さあ、来年はいよいよハリーポッターのテーマパークが誕生!

すごい混雑が予想されるなあ。
大阪まで足をのばしたい!



しかし、見に行ったこの日は、すごい猛暑で、クラクラした。
ヒルズでランチのあと、まっすぐ帰れば良かったが、15日までの以前ブログに書いた、貴婦人と一角獣をどうしても子供達にも見ておいて欲しいという、私のただのわがままで、炎天下を六本木駅から乃木坂駅まで歩いた。あまりの暑さに、人通りもまばらで、アクエリアスを飲みながらも、汗が吹き出た。
息子は暑さで、頭が痛いと言うし、娘は、帰りたいのに。。とかなりのご不満。
私も、体から水分がなくなっていく感が半端なく、フラフラしてきて、この移動を大後悔した。
倒れるんじゃないかと、必死でたどり着いたが、子供達はさーっと通りすぎただけで
出てきてしまう始末。
それでも、こちらもたぶん日本には二度と来ない作品だから、見てくれたということだけで、母は大満足のラモだった。

それにしても、今年の猛暑は酷い!
Android携帯からの投稿