私のGW ちょいと神田まで | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

かなり久しぶりのブログ更新。
元気にしていましたよ。
今年のGWは、1日のみ休み。今日から連休明けまで、仕事です。
昨日は、息子は遠足で江ノ島に行ってたので、私達夫婦と娘の三人で、昨日の貴重な休みに、ちょいと神田まで行って参りました。


神田明神
商売繁盛祈願で会社のグループでお詣りしていました。先日、尾上菊之介さんが結婚式を挙げましたよね。君が代のさざれ石があったり、銭形平次の軌跡があったり。


神田男坂を下って右に歩くと
フレンチNOUSがあります。

うちの主人が調べてくれましたが、すごくおいしくて、フランスで修行された若いオーナーさんの手際良い調理に脱帽です。
私のおすすめレストランの一つに仲間入り認定です。

エビのパートブリック包み
パテドカンパーニュ
すずきのポワレ
レモンソースが美味!!
豚肩ロースのソテー

デザートはクレームブリュレ




路地を歩いて発見。
天然酵母の三井製パン
トランス脂肪酸を気にせずヘルシーなパンばかり。

それにしても、うちのパパさん。
なかなか、お洒落なリーズナブルなレストランをいつも探し出します。
久しぶりに旅行気分でリフレッシュー
明日から仕事頑張ります。

5月1日の前半はここまで、このあと、駒込に繰り出します。
後半は明日UPします。

Android携帯からの投稿