これぞ冬景色。久しぶりの雪景色。 | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。



特に、美しい写真でもなく、携帯から撮ったのですが、
例年になく、今年の冬は寒く、昨年より、早く、まさしく今、
しんしんと、大粒の雪が舞っております。
雪の舞うのを見るって好きです。
地面も大分積もり始めました。
ここは、江戸川に近いこともあって、雪が積もりにくいのですが、今日は積もっています。
久しぶりだな。こんな感じ。
北海道のように、大地の上に雪一面で木が一本なんてロマンチックな景色はのぞめませんが、家やマンション、ビルの中にも真っ白な雪はなんとなくいいものです。
夜冷え込むと、凍結するので、都心の雪は大変でもありますが。

昨日は成人式の晴れ着のお嬢さんや、スーツを着た青年をたくさん見ました。
今日でなくて良かったかな。

一年前の息子の中学受験の時も、ちょうど、このように、雪が降って、寒くて、
その中を歩いて、学校まで息子と歩いたことを思い出します。

センター試験、中学、高校入試。受験生はまさしく、これから本番ですね。
ご家族に受験生のいらっしゃるアメンバーの皆様。
頑張ってください。

今も窓の外を見ると、雪が舞うという言葉がぴったりなくらい降り続いているんです。明日の天気は晴れらしいので、しばし、この雪を楽しもうと思います。