どんな音楽も楽しい。   | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。



昨年に姉と一緒にファンクラブに入った東方神起。
2013全国ドームツアーが決まったので、
昨年末に東京ドームのオーラスを申し込んでみた。
一人に2枚しか申し込めないので、姉と別々に同じパターンで申し込んだ。

1月11日のぞろ目の今日。当落の連絡が入る日だったが、
当たったーーーーーー!!

嵐のコンサート、20万台の古株なのに、3年連続、すべて落選していたので、
まだ1年目のこちらも駄目だろうなと思ってあきらめていたが、
ファンの数も違うから当然だけど、姉も私も当たった。
姉はお友達と。私は息子か娘と(娘は行きたくないらしいので、息子を無理やり同行させて)4人で、6月16日にコンサートに行くこと決定。

韓国ドラマは最近見ていないけど、どんな音楽でも、ライブの臨場感は
とても楽しいので、今からワクワクしている

それにしても、私って、ジャンルめちゃくちゃ。

クラシックも好き。チェロのヨーヨーマとか、フルートのパユとか、フルートの諏訪内さんとか、ピアノの熊本マリさんや、バイオリンの千住真理子さんとか。。たっくさん。ウィーンフィルやオペラは現地に見に行くほど好き。

村松 崇継さんはもちろんのこと、 LIBERAも。。
ウィーン少年合唱団だって好き。

かと思えば、ジャニーズ好き。

竹内まりやさんとか、ユーミン、山下達郎だって。。あみん、オフコース、サザン コブクロ 槙原 敬之もうきりがない。

ちょっとマイナーだけど、熊谷 幸子、谷村 有美、井上昌己が好き。

ミュージカルも好き。 

まだまだあるのよねえ。

音楽って言葉の通り、音を楽しむもの。
だから、いろんなジャンルを聞いて楽しんでるのかもしれない。

無名でも、涙が流れるくらい感動の音楽や歌を届けてくれる人もいる。

いいよね。音楽。。。