感動!! 箱根駅伝 | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

1月2日3日は、
家にいる場合、テレビ漬けーーーー。
それは、箱根駅伝があるから。。

毎年、本当にドラマがあって、楽しみにしている。

特に、我が娘、駅伝に数年前からはまっていて、
昨年の東洋大学、柏原選手の優勝には、キャーキャー言ってた。
学校のお友達に家族で駅伝ファンの方がいて、箱根まで日帰りで応援に行ったり、
都内に応援に行ったり、冬休み明けには、話に花が咲くそうな。

そしてーー今年。
東洋連覇にはならずとも、
日本体育大学が優勝!!
この学校、明治時代、息子の学校が昔の発祥の親学校だったというゆかりもあり、
なんだか、親近感を覚える。

それに、昨日の5区 の 服部君。 すごい。 えらい。
お父さんを去年の箱根の数日前に亡くし、その後、主将に任命されての、
今年の区間賞と、そして、優勝。
天国のお父様に届いただろうな。

そして、この学校、1年間。選手たちの生活態度の見直しから始まったとか。
3食の食事、起床就寝時間、基本的生活をきちんと正して、過ごしたとか。。

これだああ!!!

わが子達にも、見習って欲しい。
早寝早起き、しっかり食べて、健康的に毎日を一生懸命過ごす。
私の今年のスローガンじゃないのーーー。

きちんとした生活が結果を残す。

私も、子供達も、、そうそう、主人にも、見習うべきことを教えられた。
今年の箱根駅伝だった。

それにしても、あの胴上げのシーンはジーンとくるなあ。

あんな息子。。欲しい!!