身震いするほどの感動!!  映画 レ ミゼラブル | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

 
今日から子供達が冬休みに入ったので、家族4人で映画 レ ミゼラブルを見てきました。
予告編を見たときから、絶対行きたいと思っていた映画です。
大袈裟ですが、この映画、ミュージカルを超えたと言っていいくらいの迫力でした。
舞台では表現しきれない、役者の表情や、細かい描写、ダイナミックな背景効果。
どれをとっても、感動!!

この映画はいっさいの吹き替えなく、生歌で撮影されたと評判ですが、アカデミー賞や、ブロードウエイでトニー賞受賞経験者がほとんど。
ラッセルクロウ、アンハサウェイ、そして、ジャンバルジャン役のヒュージャックマンの素晴らしい演技。コゼット役のアマンダセイフライドの愛くるしい美しさ。
サマンサバークスが歌うオンマイオウンは良かった。
若手俳優、子役の歌唱力もはんぱありません。
アンハサウェイですらオーディションで3時間も歌わされたとか。
本当に、完成度の高い、秀逸な作品です。
今年見た映画の私の中での集大成でした。
最後は、涙が止まらない、あふれんばかりの感動。
ミュージカル映画は サウンドオブミュージックが大好きですが、それを超える
本格的なものでした。
サントラが出るのなら、欲しいです。(追記。サントラ12月26日発売決定。予約しました)
もう一回みたいです。
余韻覚めやらずです。。。。