ハロウィン仕様!とドキドキの運動会 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では蓮くんとたんぽぽへ 通院への労いのお言葉ありがとうございました ぽっ

 

ふたり一緒に連れて行っても いつも蓮花を先に診てもらってたのに

今の一番の心配案件がたんぽぽの肝臓の数値だったこともあり ドキドキな中 待たせて

それがストレスとなり 数値に影響することを避けたくて たんぽぽを先に・・・

 

結果的に 後にされた不満でプンプン丸が激おこプンプン丸と化し

それが見事に検査結果に影響した蓮くん・・・

 

順番ってホントに大事なのに難しいわぁー と改めて考えさせられたアイリでした ショボーン

 

 

 

さて、今日の話題はふたつ!

 

まずこちらから~!!

 

ハロウィンハロウィン を今月末にひかえ

最近愛用中の首輪のハロウィン仕様のものを

またまた買ってしまいました~ てへぺろえへ

 

 

 

 

 

今までは 蓮くんとたんぽぽ同じ柄の色違いとかで選んでたんですが

今回は サイズ違いで同じ色、そして柄、全くのお揃いにしてみました 飛び出すハート

 

それぞれに オレンジとパープルの2種類です!

 

購入時での画像もさることながら 届いた実物はめちゃくちゃ可愛かった~ 照れラブラブ

 

 

さっそく つけてもらったときのふたり 猫ニコ

 

 

 

      

 

 

やっぱりたんぽぽは

 

 

 

      

 

 

似合うだろ~ ニヤリ とでもいうような声が聞こえてきそうな このドヤ顔 ゲラゲラ

 

そうだね! ホントなんでも似合うね~たんぽぽは 笑

 

 

そして蓮くんはというと

 

 

 

      

 

 

こんなキラキラきゅるぴんのお顔でキメてくれました ラブ

 

可愛いねぇ れんれんは ピンクハート照れ

 

ん? でも たんぽぽの影響をうけてか ちょっとドヤ感がw

 

 

そして そんな可愛いお顔を見せてくれたのも束の間・・・

 

 

 

      

 

 

 

 

まさかの変顔披露 !?びっくり と思いきや

 

そのまま大あくびした蓮くんなのでしたぁ 爆  笑笑い

 

 

そんな蓮くんを撮っていたアイリのうしろでは

 

 

 

      

 

 

たんぽぽが ねずみのおもちゃを丸飲みしそうな勢いで遊んでましたよ ゲラゲラ

 

 

期間限定でしか着けれない首輪だけれど ハロウィンハロウィン気分が盛り上がりますルンルン

 

今月いっぱい 2種類でお着替えしながら楽しみたいと思います飛び出すハート

 

ママがね 笑爆  笑

 

 

 

そしてタイトル後半の話題。

 

おととい土曜日 住んでるマンションの目の前の小学校の運動会でした。

 

毎年ビクビクのふたりですが 少しずつ慣れてもきてる様子。

 

蓮くんに関しては 朝の花火にビックリするくらいで

あとは割といつも通りに過ごせるようになってきてます ほっこり

 

でも たんぽぽはまだまだ怖いようで・・・。

 

 

これは朝の9時前。

 

 

 

      

 

 

ごはんの催促にきたふたり 猫ニコナイフとフォーク

 

そんなタイミングで また大きな音が ピリピリ

 

すると

 

 

 

      

 

 

ふたりして ハッガーン ってな感じに あせる

 

でも蓮くんは一瞬で ごはんを置いてあげると

 

 

 

      

 

 

ゴハン優先(笑)

 

だけど たんぽぽはごはんも食べずで アイリの足にくっついて怖がってたので

 

 

 

      

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

がんばれ~!! ってな感じでいい子いい子 ぽっ

 

 

分譲マンションだし 今後引っ越す予定(余力)もないので

ケアしながらも慣れていってもらうしかないですしね~ 苦笑

 

 

ひなネザーランド・ドワーフのときはすごく神経を使いました。

 

慣れていってもらうしかない とは思わなかったです。

 

うさぎさんの場合は大きな音にビックリ&興奮しやすい動物で

その興奮が興奮を呼んでパニックになると大けがをしかねないから。

 

人が突然勢いよく立ち上がったりするだけでもパニックになって駆け回り

ゲージに激しくぶつかったりして ヘタしたら事故が起こる心配もあるんですもの。

 

でもにゃんこの場合は その子その子ですんごい怖がりさんもいるけど

うさぎさんに比べるとそこまでの心配はしなくていいので 少しずつ慣れてもらい

ストレスなく過ごせるようになることを 期待したいというか、ね 苦笑

 

 

で、たんぽぽ ニコ

 

ママの手にスリスリしたあともごはんは食べず

 

 

 

      

 

 

キッチンのカウンターからドキドキしながら 声や音がしてくるベランダを

ジーーーっと見つめてまして・・・

 

この日はごはんを半分以上残しましたが 夜は朝食べそびれた分も!ってなくらいの

勢いで “夜の量” だけでは足りず お代わりしたので安心しました ほっこり

 

 

たんぽぽをお迎えして たんぽぽが初めて経験した運動会の時の様子が コチラ!!

 

この時に比べたら たんぽぽも少しは慣れたのかなぁと思います 照れ

 

蓮くんもたんぽぽも 怖い中がんばってくれてありがとうね おねがい

 

 

 

お天気の日は 秋晴れの空が気持ちいい~!と感じられる季節になりました もみじ

 

が、その分 風も冷たく感じるように。。。

 

一気に寒くなりような予感です 苦笑

 

季節の変わり目、みなさまも可愛い子どもたちも体調崩さず過ごされますようにです おねがい

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート