ワクチン接種とひなのの命日 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では 番外編にお付き合い頂いて ありがとうございました。

 

ブログでご縁をいただいた皆様のところの可愛い子どもたちは

みんな可愛いし、大好きだし、嬉しい知らせも悲しい知らせも

我が子の事のように嬉しくもなるし悲しくもなります。

 

それが 直接お会いさせて頂いてる子たちになると さらに近く感じて

勝手に甥っ子や姪っ子のような感覚にすらなっているものだから

旅立ちの知らせは気持ちが全部持っていかれます (=´;ω;`=)

 

前記事アップ後も 胸がギュッとなったまま なかなか抜けられないでいたり

したんですが Mちゃんに関してはその後直接会って色んな話をしたりもできたりし

そんなこんなで ようやく浮上しました~。

 

 

 

今日はふたつの話題。お付き合い頂ければ嬉しいです るん♪

 

 

まずはこちら。

 

9/2にふたりセットでワクチンに行ってきました~!!

 

病院での待合でのふたり 猫ニコ

 

 

 

      

 

 

カチンコチンのたんぽぽ ニコ 

 

 

我が家へやってきた初日の 同じキャリーに入ってるたんぽぽは

 

 

 

 

 

こーんなにちっちゃくて 400gという小ささだったのに

 

 

 

      

 

 

どーん!!(笑)

 

もうこのキャリーにいっぱいいっぱいになりました 爆  笑

 

そしてこの日の体重は 4.9kg・・・ 10倍以上になりました 滝汗

 

いや~ すくすく成長してくれて何よりです(笑)

 

 

そして蓮くん 猫

 

この日 初出動となった この時 のキャリー 飛び出すハート

 

 

 

 

 

・・・なんですが

 

やっぱり病院なので 底にギュッとすっこんで

 

 

 

 

 

こんな写真しか撮れませんでしたー 苦笑

 

この日の蓮くんの体重は 6.15kg。

 

前回の病院での測定から+500gで 蓮くんはここ最近は6.1~6.15の間を

行ったり来たりな感じなので ほぼ変わらず、といったところで安心しました ほっこり

 

 

ふたりともお疲れさま 乙女のトキメキ

 

よくがんばりました おねがい

 

 

 

 

続いてはこちら。

 

9/8は ひなの2回目の命日で 三回忌を迎えました ぽっ

 

 

 

      

 

 

今年は ひなのイメージにぴったりのスカビオサ(魅力)が目に止まって即決 音譜

 

 ※( )内は花言葉です

 

お色もひなっぽかったんですが 花言葉もひなにぴったりだしね~ 照れ

 

 

 

 

 

そのスカビオサに合わせて セダム(優しい心)とケイトウ(博愛・情愛)を選び

( ケイトウは 正確には切り花の「セロシア」という品種なので花言葉もそちらで。)

 

さらに花瓶に生ける時に おうちで育てているアイビー(永遠の愛)を添えました おねがい

 

このアイビーは ひなが旅立った際に シメールさんモレシャンさんご夫妻より

いただいた供花の中にあった何かを「残したい!!」と思って育てたもので

今では大きく育ち さらにはどんどん増えて(増やして)ます (´v`)

 

 

命日には あーちゃんレイくんモミにも一緒にと おろうそくとお線香をあげましたよ ぽっ

 

 

 

 

 

お迎えしたときからレイくんがよく面倒をみてくれ

 

 

 

 

 

レイくんのことが大好きになって

 

「 レイにーちゃーんハート 」と レイくんの後を追ってはストーカーして

 

 

 

 

 

あの温厚なレイくんをうんざりさせるはしゃぎっぷりだったひな(笑)

 

 

お転婆で甘えん坊だったひななのに レイくん旅立ち後は一気に大人びて

留守中はあーちゃん(当時19歳で腎不全と痴呆と老化で介護中だった)を

気遣い いつもそばで見守るように付いているようになって。

 

あーちゃんも旅立ったあとは ママの大きな支えとなってくれました ぽっ

 

 

そして蓮くんのお迎え。

 

 

 

 

 

すると 今までレイくんに可愛がってもらったように 蓮花を可愛がってくれ

よきおねーちゃんになってくれたひな ネザーランド・ドワーフ

 

 

するとこれまた蓮くんがひなのストーカーのように ひなが大好きになり

受け継がれていってるんだなぁとしみじみしたものでした ぽっ

 

 

ひなの旅立ち後は

 

 

 

 

 

ひなのゲージの前から離れなかった蓮くん 猫ぐすん

 

のちに四十九日を過ぎてしばらくして ひなのスペースを片づけようとした際には

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここをなくさないで!!」と おててをギュッとにぎって訴えてきた蓮くん 猫ぐすん

 

 

その姿が切なすぎて片づけられず 今もそのまま ひなのメモリアルススペース兼

蓮ぽぽの遊び場?おもちゃ置き場?みたいな感じで残してます ほっこり

 

 

 

      

 

 

普段ひなは このコーナー部分にいます おねがい

 

っていうか実際は 手前のマットの上に今もいます(笑)

 

アイリと蓮ぽぽには視えてるので アイリは毎日ひなに話しかけるしナデナデもします (´v`)

 

 

 

 

 

一番下には お気に入りのひなの写真がいっぱいで。

 

 

 

 

 

真ん中の段には ひなの毛玉ボールや あーちゃんとの写真も一緒にあります 照れ

 

 

 

 

 

そして おろうそくとお線香をあげたあと お花は一番上の段に。

 

すると なにか思うことがあったのか

 

 

 

      

 

 

静かにたんぽぽがやってきて じーっとこうして見ていて。

 

 

 

      

 

 

その後も こうして落ち着いちゃってました。

 

普段たんぽぽがこのスペースで寛ぐ とかいうのはあまりないので珍しい出来事でした ぽっ

 

 

 

 

 

ママに甘える時はしっかり甘えん坊さんでしたが

蓮くんにはしっかりものの よきおねーちゃんだったひな ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

大好きな写真の1枚 ラブラブ

 

 

感情表現豊かで 強くて優しくて頼もしくて 本当に可愛いかったひな ネザーランド・ドワーフ

 

ひーちゃん ハート

 

ママの娘になってくれてありがとう おねがい乙女のトキメキ

 

今年も花言葉にありったけの想いを込めてお花を贈るね ぽっ

 

 

 

 

 

これまでも 今も そしてこれからもずっとずっと大好きだからね~ おねがいラブラブ

 

 

 

 

朝晩はかなり涼しく感じる日もあるようになったアイリ地方です。

 

日中はまだまだ暑いので寒暖差が心配な季節に突入ですね。

 

 

幼い子や高齢の子 そして何より闘病中でがんばっている子たちに

障りがありませんようにと祈ります!!

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート