蓮くんの近況 ~看護・ニャルソック・加湿器・ひなねーねと~ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では あーちゃんへたくさんの想いをお寄せ下さり 本当にありがとうございました ぽっ

 

 

レイくんが旅立って・・・ その四十九日の日にあーちゃんも旅立って・・・

 

あんなに悲しくて 苦しくて 辛い日々はなかった。

 

なんとか日常生活は生きていても あの悲しみ、苦しみ、辛さの中、生きてる感覚がなかった。

 

それくらい あの悲しみ、苦しみ、辛さから抜け出せる日がこようとは思ってもみなかった。

 

でも 今こうして 笑顔でふたりを想えるようになっている・・・

 

 

5年かぁ・・・

 

アイリ(うさぎさん)においては 今年で10年・・・

 

 

今を生きてる中でいうと その5年や10年でも 色んなことを思うのに

何百年ものあいだ 想い残しの感情を抱き続け その間何度も転生を繰り返し

そして何百年後かに その想いがようやく落ち着くところに落ち着く そういう感覚も

知っているだけに 時の流れに しみじみと思うことがあるアイリ(私)なのでした。

 

( すみません。 なんかまたわけの分からないことを言っているなーとスルーして下さい 苦笑 )

 

 

そんなこんなで 1月のレイくんの命日、2月のアイリ(うさぎさん)の命日、3月のあーちゃんの命日、

と 年が明けると毎月のように続く命日、それも今年は5年、10年、と なんとなく節目のようだった

それぞれの日を終えて なんかちょっとフヌケのようにぼんやりしてしまっている私がいました・・・

 

!! そろそろ復活(?)しますよ~(笑)

 

 

 

今日は 溜まっている蓮くんの近況報告?です ルンルン

お付き合いただけると嬉しいです (´v`)

 

 

まずはこちら!

前記事にて 記事をあげた3日前(3/4)に具合が悪くて横になってた と書きました。

 

季節の変わり目に毎回なってる 鼻炎からくる風邪だったわけなんですが 呼吸器系が弱いアイリは

これをこじらすと喘息にまで至るので このコロナの中こじらすわけにはいかない!と 休みだった

この日は午前中病院に行き その後は終日安静に(ゴロゴロともいう 笑)寝ていたわけでして。

 

その時は やっぱり蓮くんが看護してくれてましたー 照れ

 

 

 

 

 

健やかにお眠り中の蓮くん 猫zzz

 

でも ただ寝てるだけではないんですよ!

 

 

 

 

 

ママに添い寝してくれてる最中で しっかりママの看護中なのです 真顔 

 

だったはずなんですが・・・

 

 

 

 

 

アイリがパシャパシャ写真を撮りまくるので 途中 起きてしまい

 

 

 

 

 

眠気と闘いながら無言の抗議?(笑)

 

 

この頭を持ち上げた隙間に チャーンスラブラブ とばかりにアイリが顔をうずめてみたりして ラブ

 

そしたらば!!

 

 

 

 

 

うずめたアイリの顔にそのままずしりと頭を戻してきた蓮くん 猫

 

このまま何事もなかったかのように寝だしました・・・

 

え・・・ うそ・・・ (起こすと可哀想だから) うごけないじゃん 滝汗 みたいな?(笑)

 

 

こういうところが蓮花なのよね ゲラゲラ

 

それでも一応 本人的には“看護”なのです 真顔 

 

 

おかげでこの日1日ダウンしたものの こじらせずに沈静化させれたのでホッ。

 

アイリにとって 蓮くんの“看護”は最強のお薬なのでした~ ラブ

 

 

 

その後は 特に変わった出来事もなく 相変わらず日中は

 

 

 

 

 

元気にニャルソック 猫 

 

当たり前に落ち着かない毎日ではあると思うけれど 修繕工事のストレスで体調を崩す

心配もしていたほどだったので そういうのもなく過ごせてもらえてるだけで嬉しいです おねがい

 

 

夜は こちらもまた相変わらず 仰向けおまたパッカーンで寝ている蓮くんですが。

 

最近のマイブーム(?)は

 

 

 

      

 

 

なぜか 加湿器の蒸気を浴びながら寝るというね・・・(笑)

 

 

煙ではないけど・・・ 蒸気だけど・・・ 見ていて 煙たくないのかな?と思ってしまいます 苦笑

 

ヒーターが入ってて温かい蒸気なので あったかいのかな?うーん

 

でもまぁ・・・

 

 

 

 

 

こんなに気持ちよさそうに寝てるんだから 本人(猫)的には快適な場所なんでしょうね(笑)

 

 

たまたまRが同じ場所に寝転がった時 「 あー♪ なんか蒸気を浴びながらのこの場所が

心地いいのが分かる気がする~!!」 と言って そのまま寝ておりました 真顔

 

アイリには良さがちっとも分かりません(笑)

 

 

カーペットで寝てる時は完全に爆睡なのですが 爆睡に至る前の寝入りばな?で

眠いけどちょっと遊びたい なときは ひなのサークルで地味ぃ~にひとり遊びをし。

 

その後

 

 

 

 

 

おもちゃを散らかした中でウトウト・・・ というのもよく見られます(笑)

 

 

 

 

 

かたわらにはいつもひなの姿が視えるので ひなねーねのそばで安心するのかもしれません おねがい

 

 

こんな感じで変わりなく元気に・・・ まぁ ほぼ寝てますが(笑) やってる蓮くんでございました~ (´v`)

 

 

 

最後にこちらも載せさせてくださいクローバー

 

いつも仲良くしていただいてる うにさんちのくーちゃんが3/10に四十九日を迎えられ

翌日の3/11には くーちゃんからの贈り物が届きました ぽっ

 

 

 

 

 

くーちゃん、鼻筋は白くはないけど どことなく表情?がくーちゃんに似てる豆皿をみて

じーんと胸にこみあげるものがありました ぽっ

 

 

 

 

 

ボールペンは可愛い猫柄なだけてはなく なんと“魔除け”の効果が びっくり

 

「幸せを運ぶモチーフシリーズ」!! こんなのあるんですね~!!

 

いつもアイリとRの二人分お贈りくださるうにさん。 いつもお気遣いありがとうございます ぽっ

 

 

いつもリンク貼らせていただくのはトップページ(ホーム)が多いアイリですが

アイリなんかが語るよりも 「 これを見て!」 と思う程に 可愛いくーちゃんで溢れてる

『 くーちゃんの四十九日の記事 』を今回は貼らせていただきます!

たくさんの可愛いくーちゃんが見られるので ぜひぜひくーちゃんに会いにいってみて下さい キラキラ

 

うにさん! このたびもまた お心遣いありがとうございました ぽっ

 

くーちゃん! 素敵な贈り物をありがとうね~ おねがい

お空でちょっとゆっくりして いつかまた先で会おうね おねがいラブラブ

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート