あーちゃん5回目の命日”あーちゃんありがとう♡” | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄りくださり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では レイくんへの生誕祭へのお祝いと 修繕工事の中がんばっている蓮花への応援を

たくさんいただき 本当にありがとうございました ぽっ

 

いつもお気持ちお寄せ下さり 皆様からの優しい気持ちにとても支えられ またとても心強く

感謝でいっぱいです。 いつも本当にありがとうございます おねがい

 

 

 

今日はまたまた記念日?になります。

 

今日 3月7日 あーちゃん5回目の命日を迎えました ぽっ

 

1月19日にレイくんが旅立ち その四十九日となる日に レイくんに迎えに来てもらったような形で

旅立ったあーちゃん。 その旅立ち方は 旅立ちをご報告させて頂いた記事のタイトルにもしたように

まさに 『 進化の集大成 』 といわんばかりに なにか壮大なものを感じさせてくれるものがありました。

 

 

あーちゃん、 元気?おねがい

 

あーちゃんが そっちの世界に旅立って5年がたったよ・・・・

 

レイくんのときにも思ったけど もう5年が経つんだね ぽっ

 

 

3日前(3/4)にママがちょっと具合悪くて(今は元気ですのでー!)横になってた時に

もうすぐ命日だなぁ~なんて思いながら 「 あーちゃん・・・」 ってふいにお名前が口から出て。

そしたら遺影の前からふわっと出てきて とことこママの側まで歩いてきてお顔ペロペロしてくれたね。

 

ママが覚えてるあーちゃんの痛いくらいザリザリとなが~いペロペロの感触そのまんまだった(笑)

 

会えて嬉しかったよ あーちゃん おねがい

 

あーちゃんっていつもこう(笑)

 

レイくんと違って 常にはなかなか降りてこないし気配も感じないのに ふいに来てくれる(笑)

 

それでもすっごく嬉しいよ ぽっ

 

 

そして今日は 姿は現さず 気配だけ・・・ それでも嬉しいけど 今日が命日なのに

今日は姿見せてくれないんだー(笑) なんて思ってたママがいたよ(笑)

 

でも あーちゃんの“氣”でふわっと包まれて ママはとっても幸せだったよ おねがい

 

 

あーちゃん。

 

ママ 2回目の命日の時に あーちゃんにお手紙かいたでしょう? 覚えてる?

 

( ↓ その時の記事がこちらになります。 )

 

 

 

 

今のママがあるのは あーちゃんのおかげ。

 

あーちゃんの生き様の全て、そしてあーちゃんがくれた言葉の全部が 今のママの支えになってる。

 

あーちゃんが幸せだったと言ってくれることが ママにとって何より嬉しくて幸せよ ぽっ

 

 

若い時のあーちゃんは

 

 

 

      

 

 

凛としててかっこよかった。 キレッキレでまさに女帝な感じだったね(笑)

 

 

 

      

 

 

いつもレイくんが近くにくると不機嫌そうなお顔になって(笑)

 

このときはまだふっくらしてたねー (´v`)

 

 

でも 年を重ねるごとに見せてくれた“老い”への変化は それはそれでぜんぶ可愛かったよ おねがい

 

 

 

      

      ( 2012年 16歳 )

 

 

 

( 2015年 19歳 )

 

 

痴呆が進み ママのことしか認識できなくなって いつも不安そうだったお顔は切なかったけど

それもぜんぶ愛おしくてたまらなかったよ ぽっ

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 

歳をとって ずいぶんほっそりしちゃったけど

 

 

 

( 2015年 19歳 )

 

 

お顔つきは優しくなって とびっきり可愛かったもんね!

19歳のおばぁちゃんには見えなかったもん ラブ

 

 

モミは ヒナのころはあんなにレイくんにベッタリだったのに 大きくなってからは

ママを取り合うようにいつもあーちゃんのそばにいたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして あーちゃんが寝たら自分も一緒に寝はじめて・・・ 賑やかだったね~(笑)

 

 

 

 

 

ひなはサークルだったからいつも一緒にはいなかったけど あーちゃんのほうから

ひなのそばによく行ってたよね。

 

そしたら ひなのほうもあーちゃんのそばに寄ってきてた (´v`)

 

旅立つ数日前には自分で歩くのもおぼつかなくなって それでも自力でトイレに行って。

お昼に様子見に帰ってくれてたRが トイレの中で動けなくなってるあーちゃん見つけたとき

そばでひながずーっと付いててくれてたってきいたときは ママ感動したのよ ぽっ

 

あーちゃんも心強かったよね ぽっ

 

ひなもそっちに行っちゃったから会えたでしょ?ふふ

ひな、まだここにいるのはいるんだけどね(笑)

 

 

レイくんの命日記事の時も書いたけど。

 

今でもあーちゃんのことは忘れてないし これからも忘れない。 忘れられない。

 

でも もう前みたいな悲しい涙はなくて 今は こうして笑顔でたくさんのあーちゃんを思い出せるよ おねがい

 

あったかい気持ちに包まれて あーちゃんを思い出してる おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

あーちゃんが旅立った頃は 女帝だったイメージを思い出すことが多くて

選ぶお花も 真っ赤とかが多かったよね(笑)

 

でも あーちゃんの言葉をもらってから 優しいピンクのイメージに変わったの おねがい

 

だから今年もピンクになったよ(笑)

 

 

・・・・と、 これこれ 蓮くん。

 

 

 

 

 

お花が気になってたのは知ってたけど 花瓶に生けたとたん齧りにくるの やめて下さいな(笑)

 

 

もとい・・・ (笑)

 

 

 

 

 

ラナンキュラスをメインに チューリップとスイートピーもピンクでまとめて アクセントに白いコワニーを。

 

 

あーちゃんにはピンクを選ぶようになって 毎回ラナンキュラス ( 花言葉 / 「 魅力 」 )を入れてる。

だって これ以上ない魅力にあふれた自慢の娘だもの 照れ

 

他のすべてのお花にも花言葉の想いをのせておくるね ぽっ

※ 「 チューリップ / 誠実な愛情 」 , 「 スイートピー / 優しい思い出 」 , 「 コワニー / 優しさ 」 

 

 

 

      

 

 

お花にピントが合ったら あーちゃんぼやけちゃったからもう1枚(笑)

 

 

 

      

 

 

チューリップからぴょこんとあーちゃんがのぞいてるみたいで可愛い ラブ

 

 

 

ねぇ あーちゃん。

 

ママのところにきてくれて本当にありがとう おねがい

 

これからもずーっと ずっーっと ずーっと 自慢の娘よ ぽっ

 

 

 

 

 

これからもずっと 愛してるからね おねがいラブラブ

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート