レイくんの変化とあーちゃんの気遣い? | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんちちわ 音符



ご紹介が遅くなってしまったんですがー・・・


いつもブログで仲良くしていただいている『トマロビーのソバで 』のおねえちゃんが

バレンタインの日の記事 でアイリのブログを紹介してくださってるんですね~ ラブラブ


お正月にあくびとレイに思いがけずお年玉を頂いた我が家では

とにかくもう みんなで感動 感動 感動 (π∇π)ウルウル 


なので ささやかではありますが感謝の気持ちをお贈りさせて頂いただけなんですが

とってもステキにご紹介してくださって またもや感動 んもうっ キラキラ



おねえちゃん ほんとうにいつもありがとうございます!!


おねえちゃんのステキな旦那様のおにいちゃんが書いて下さってる

トマロビソバ格言集 」もとっても楽しいの きゃはっ 


可愛い可愛い3にゃんこたちにぜひ会いにいってみてください ハート

もうね メロメロになりますよ~ かぁっ 




さて こちらでは ここのところ雨模様でちょっと寒かったですが

今日はお天気の1日でした nipa*


寒いのには変わりありませんでしたけどね 苦笑
みなさまのところでは いかがでしたか? ('-^*)/


気づけば20日。 2月は日数も少ないので あと少しで3月ですよね~・・・

こんな寒いのに 暦の上では春がやってくる え゛!  ウソみたい 苦笑い



そんな春を待ち遠しく思っている 寒さに弱い集まりの我が家では

レイくんに ある変化が見られるようになりました!!



みなさまもご存知のとおり レイは気が小さくてビビりん坊なので

気が強くてこわーいお姉ちゃんのあくびに遠慮ばかりしてるんですね 苦笑


怖がりつつも 大好きなので 果敢にも寄って行ったりはするんですが(笑)



そんなレイくんがー






          アイリのねこ通信   すやすや sei sei




アイリの枕元で寝るようになったんです~ niyari*


たいしたことはない出来事ではありますが これ 我が家ではスゴいことなんですよ~(笑)



上の画像を引いて撮ると






          アイリのねこ通信   (´ω`)ZZZ sei sei




こんな感じ(笑)


もうね レイくんを枕にできそうな感じでしょ( ´艸`)


なんでこんな事がスゴいことかというとですねー。


いつも寝るときは まずあくびがやってくるんですね。

あーちゃんは ずっとはいなくて 途中で布団の横にある自分のベットに移動

しちゃうんですが・・・ レイがアイリの布団に来ようとすると・・・


みなさんお察しの通り あくびの しゃーー むかっ が・・・ね(笑)



なのでレイは布団に来たいのに来れず 電源の切られたホットカーペットで

いつもひとりで寝てたの なく


かわいそうな気もするけど これも順番・・・だってあくびも弟のびおらがいたときは

びおらがアイリの枕元で寝てて あくびはガマンしてひとりで寝てたしね 苦笑


ま、あくびの場合は ママの布団へ行けない ではなくて

アイツ(びおら)がいるから行ーかないっ punpun#* って感じでしたが(笑)



なので びおらがいなくなって あくびが布団に来れるようになった という経緯から

すると あくびをどかして たまにはレイくんをー なんて事もできないわけで hu-*



そんな中で レイが来るようになった!! え゛!






          アイリのねこ通信   (´ω`)ZZZ sei sei




朝起きたら 頭上にこんなデッカい 気持ちよさそうに寝てるレイがいるのを見ると・・・


嬉しいのはもちろんですが 思わず頭を置いてみたい!という衝動にかられるのを

グッとこらえてます(笑)


起きちゃうとかわいそうだしねー (´v`)



なぜレイが来れるようになったかというとー

おそらく 高齢になり あくびの眠りが深くなって 

レイがそぉーっと布団に来る分には気づかないで寝てるからだと思ってます ふふ



そして今朝もー






          アイリのねこ通信  ( 向きが反対でしょ^^ )






          アイリのねこ通信   すやすや sei sei




目覚めにこんな可愛い寝姿が見れ 幸せ気分にひたっていたらー


ふと殺気めいた視線を感じ 振り返ると・・・






          アイリのねこ通信   ソコハアタシノ場所ナノニ・・・ kachin#*




はっっ ガクブル


あくび めちゃ見てました 苦笑



あーちゃんもおいで~ 音符


いちおー呼んでは見たけれど 来るはずはないです(;´▽`A``



手前に転がってるピンクのぬいぐるみは手のひらサイズのひつじさん。

メリーさんと名付けてます(笑)

あくびは寂しくなったり心細くなったりした時に この子をくわえて運びながら

鳴きながらアイリを探すんですね 苦笑 


転がってる感じがせつなかったよー (=´;ω;`=)



そっかー・・・ あーちゃん ここ数日そんな感じだったのかー・・・ なく


気づかなくってごめんね hu-*



そこで今夜は 夕飯のあとのまったりタイムに あくびとー






          アイリのねこ通信   うとうと・・・ すやすや




ひとつの毛布で・・・






          アイリのねこ通信   zZ...* sei sei




仲良くゴロゴロして過ごしました るん♪



おかげでご機嫌もなおり & ママに気を使わせて悪いと思ったのか(←ホント?笑)


押し入れでドラえもんと化し すやすや眠るレイのもとへおもむろに向かい・・・






          アイリのねこ通信   仲良しするの (by あくび)




あは、あははは、あはははは・・・(;´▽`A``



おかげでレイくん 快眠から一転 背筋凍るドキドキの時間になっちゃったし

あくびもあくびで まったく楽しそうではない 冷めた表情・・・ はぁ~



ありがとう あーちゃん 苦笑い

でも そんなムリしなくてもいいのよー んもうっ




ふたりの間に流れるビミョーな空気に こちらまでソワソワしちゃって落ち着かず


日頃願ってやまないツーショットも あまり嬉しくないと思ってしまったアイリなのでした~ hu-*