レイのベット | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんばんわ~('-^*)/


お元気ですかっ? お変わりないですかっ?



我が家は・・・ もちろんみんな元気ですが・・・

この寒さにまいっております 苦笑


まぁね 冬だから寒いのはあたりまえ~(笑)

でも ここんところの寒さ スゴくないですか?(>_<)


アイリたちのおウチはマンションの14階なんですね。

そうすると 風がもうすごくって 昨夜も風のゴーゴーいう音に

アイリとレイはビビりながらの浅い睡眠でした なく


でも あーちゃんはひとり 爆睡してましたよ ウィンク

あいかわらずキモがすわってます(笑)



さて ここ数日 更新があいてしまってましたが・・・( ごめんなさ~い 苦笑い )


変わったことといえばひとつ!!

レイレイが またまた新たな寝床をつかうようになったんですね~ ふふ

今日はそんな報告です 音符


昨日 いつものようにアイリの横で寝ていたあくび・・・





          アイリのねこ通信   猫・うとうと sei sei





今日も穏やかに寝てるわぁ~ (´v`)  なんて思いながら見てたんですけど


ふとね、 その視界に入る感じに違和感を覚えたのね。


いや・・・ いつもと何も変わらない・・・はず・・・。


でもなんだろ。 何かが違う気がする・・・。


そして そういやレイくんはどこだ? ってなったの。


上の画像でもお分かりの通り 相変わらず押し入れはレイくん用に全開(笑)


でもここに姿はなくて・・・。

そこでわかりました!!

押し入れに目をやったあと 違和感があったものに気付いたんです niko*





          アイリのねこ通信   ( ズームイン!!笑 )




( ね! 押入れ 全開でしょ 苦笑 )


さて レイくん どーこだ(笑)


ここんとこずーっと 押し入れに目をやれば そこにいたから

一瞬あわてましたが・・・






          アイリのねこ通信   寝る sei sei





なんのことはない フツーに本来の(笑)自分のベットで寝てただけだったのねー 苦笑い


でも ベットの色と同化しちゃってて アイリとあくびの席からじゃ

パッと見で まったく分からなかったのぉー(笑)



そーっと近づいてみたら


(撮る瞬間に体勢を変えてしまったのですが・・・)




          アイリのねこ通信   zZ...* sei sei





ママの心配をよそに こーんなに気持ちよさそうに寝てました(笑)


もう(-""-;) 心配するでしょー えーーーん


まぁ 見つけて安心はしましたけど(;´▽`A``




そして今日は今日で また違うところに!! え゛!


昨晩に続いて強風の1日ではありましたが とってもお天気 晴れ だったので

↑上の画像の レイレイが同化して寝ていたベットの横の 白く見えるベットの

敷物(白い毛布)をお洗濯したんですね。


このベットも そもそもはレイくんに用意したものだったのよ。

以前の記事 でも書いたように はじめはレイが使ってたの!


でも みなさまにご指摘(?笑)いただいたようにジャイアンなあくびがですねー(笑)

自分のものにしちゃったため レイが遠慮して使わなくなってしまったので

同化していた茶色のベットを用意したんですねー 苦笑


そうそう、それで 今はあくびのものと化し 自分のぬいぐるみやおもちゃを

たんまり乗せてるこのベットの毛布を洗濯してる間に 茶色いベットのほうへ 

あくびのおもちゃを一時的に乗せてたの!


そのまま お洗濯して乾いた毛布をベットにまた敷いてー
おもちゃはあとでいいや って そのままにしちゃってたんです☆



そしたら・・・






          アイリのねこ通信   ( 茶色いベットにおもちゃ 笑 )





茶色いベットにおねえちゃんのおもちゃがあるから ボク使っちゃいけないのかなー


とでも思ったのか レイが白い毛布のベットで寝てたんです きゃはっ


レイがこちらのベットに乗った経緯は またまた気をつかわせちゃったわけで

ちょっと申し訳なかったなと思いつつも こっちのベットを使ってくれてたこと自体には

とっても喜んでしまったアイリ にこにこ


用意してあげたベットを使ってくれるのって それだけでなんだか嬉しいもんですよね(笑)






          アイリのねこ通信  こっち使ってていいかなぁ? ポロッ




いいよいいよー きゃはっ


好きなときに 好きなほうを使えばいいのよー (´v`)



そうしたら安心したのか





          アイリのねこ通信   寝る sei sei





毛布をぐちゃっと抱きしめ こんなんなって気持ちよさそうに寝はじめました nipa*


ほんとにこの子は どんだけ遠慮しいなんだろうかσ(^_^;)


優しいのと気をつかうのとは違うからねー。


優しいのはいいけど 気をつかい過ぎてストレス溜めたりしないでね うああん



そんな様子をいつもの席から見ていたあくび・・・





          アイリのねこ通信   ・・・・・。






えらく怖いお顔で見てるなー また文句でも言いそうね~ 苦笑


と思って様子を伺っていたんですが・・・






          アイリのねこ通信   じー・・・ 





目ぇあけたまま爆睡してました( ´艸`)


よかった(笑)  このまま起こさないでおこう niyari*



こんな感じで 起きてても同じ寒いなら 寝てるほうが得 とでも言わんばかりに


ここ2日 色んなベットを転々としながら寝てばかりいるレイレイでした~(*^.^*)



あ! でも・・・ もちろんドラえもんレイくんも時々出現してるので

ご安心(なにを?笑)を~ ウィンク