凍りの輪っか | 俺様の宝物さ。

凍りの輪っか


俺様の宝物さ。 今年は素晴らしい気象条件が続いてますね。


っても、グライダーやってる人にしかわかりませんが、冬型が強いし強い寒気団が入ってくるし、日射は日に日に強くなるしで。


上昇気流はガンガン強くなってます。


2月23日土曜日もまさにそれを象徴したような気象状況でした。


2000ftで離脱後、もうバコバコのジェットコースター。


散々ハンググライダーで慣れてるので、屁の河童!です。


プラス5m/sオーバーの強くて小さいサーマルにバンク50度!でねじ込みます。


おもろいように高度計は回っていきます、もちろん高く高く。


最高で8000ft弱でした。2500m。


さすがに寒い!キャノピーに出来た頭の上の曇りは、湯気じゃなくて凍ってました~!


その後、山岳波ウェーブにも乗ったりして、満足の3時間50分のソアリングでありました。