式場を一気にシラけさせたクソ義母の主張 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

登場人物

私(ぴよこ)

モラ夫(こうた)

クソ義母(ドケチBBA)

娘と息子

 

【自己紹介】はじめまして

 

クソ義母のドケチエピソード

 

 

 

結婚式当日は準備に追われ

あっという間に本番。

 

 

こうたとは色々喧嘩もしたけど

この日を迎えられたことが

何よりも嬉しかったです。

 

 

『いよいよだな。俺の家族も

もう到着したみたい。』

 

『そうだね。

お義母さんもお義父さんも、

離婚したばかりで出席してくれて

本当にありがとう。』

 

『うん、もう結婚式は決まってたしな。

ただ本人たちは、顔も見たくないぐらい

思ってるって...』

 

『そっか...それでも来てくれて

感謝だな...』

 

 

クソ義母のことは大嫌いだけど

結婚式が嬉しすぎて

いつものドケチ根性は

すっかり許せる気分になってました。

 

 

でも甘かった...

 

 

あのクソ義母が

何もトラブルを起こさないはずがない。

 

 

まずは遅刻。

親族でリハーサルがあるため

集合時間をあらかじめ伝えておいたのに。

 

30分も遅刻ムキー

 

 

義母

『あらーん!ごめんなさい!

バスできたら、

思いの外時間かかるのね〜笑い泣き

 

 

『え??家からバス?!』

 

 

義母

『そうよ〜交通費を節約するため音譜

間に合うだろうと思ったけど

やっぱりダメだったの爆笑

 

『ふざけるなよ!30分も遅刻して!

この後の本番まで、準備時間が

削られて大迷惑だムキームキー

 

 

義母

『そんな怒らないでよ〜

ぴよこちゃんが、足代は

絶対あげないって言うから

頑張って節約したのにぃ〜』

 

 

一気にみんなの目線が私に集中した。

まるで私がいじわる嫁みたいな言い方!!

 

しかし気まずい...

 

『そうなの?そんなこと言ったの?』

 

 

『言ったも何も。

お義母さん、自分から足代を

要求されたよ。

だから足代を渡す予定はない

と伝えただけ。』

 

『なんだ...母さん!

なんでそんなこと自分から言うんだよ!

ぴよこにお金のこと話すなと言ったろ!』

 

 

義母

『いいじゃない〜たまたま話の流れよ〜』

 

たまたまじゃねぇ。

ガッツリ狙ってただろムキー

 

 

『なんで電車で1時間ぐらいの

母さんに足代渡す必要があるんだよ。』

 

 

義母

『だってぇ〜足代だけで往復

2000円よ〜チュー請求したっていいじゃない。

ちなみにバスなら往復500円ドキドキ

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

親戚一同の前で、

自分の交通費を平気でさらす

ドケチなクソ義母

 

 

その場の空気が一気に

シラけました。

 

 

『2千円も出せないわけ?!

それヤバすぎるだろ。』

 

 

義母

『今回の結婚式、

もうお金がかかっちゃって大変アセアセ

着付けとヘアメイク、レンタル着物料で...』

 

 

『あぁ!!!もういい!!!

母さんの金の話は聞きたくない!!!

黙ってろ!!!!』

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

まさに一触即発。

挙式直前に夫と義母が大げんか。

 

 

私も気分が悪い...

 

 

私はこのクソ義母と

家族になるのか...

 

 

大丈夫かしら...

 

 

クソ義母が不安で挙式直前に

破断なんて恥ずかしくて

生きていけない。

 

 

不安なまま挙式を終え

披露宴スタート。

 

 

またそこでもクソ義母は

ドケチ根性丸出しにします。

 

 

 

続く