お金目当てに息子夫婦を呼びつけた義母 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

 

 

 

↑の話の続き

 

義母のドケチ騒動で

ドタバタした結婚式の前撮り。

 

 

色々モヤモヤするけど

結婚式はもうすぐそこ。

 

 

そろそろ両家の衣装を手配

しないと間に合わない...

 

 

『お義母さんと、お義父さん

衣装決めてもらわないと。』

 

 

『そうだな。俺から連絡するけど

ぴよこのご両親は?』

 

 

『うーん。うちは母が自分で着物と

着付けできるし、父の衣装だけ

貸衣装屋さんで試着するよ。』

 

 

『オッケー。貸衣装やさん、

きっとうちの両親は何も知らないから

どこかあれば教えて?』

 

 

『うん、こことここならいいと思う。

ちなみに相場はだいたいこんな感じね。』

 

『了解。伝えとく。』

 

『うちは、自分たちで衣装代

出すって。結婚式のお金、

私たちで全てまかなってるからって。』

 

 

遠回しに、

 

義母たちも自分で払ってね

 

ってことだけど...

伝わってるかなーアセアセアセアセ

 

 

『連絡したらさ、一緒に

衣装を選んで欲しいんだと。』

 

 

『...いいよ。いつかな?』

(嫌な予感しかない...)

 

『それがさ、

どうしても明日って言うんだよ。』

 

でたー。

非常識。

 

急な自分の都合だけ押し付けてくる。

 

いつもそうだ。

 

でもいくしかない。

そして当日ガーン

 

義母

『よかったー!今日行けて!!

今日しか休みが合わなくてラブラブ

 

 

『お仕事そんなに忙しいんですね〜』

 

義母

『そうなのよ!もう社長が全然

融通効かなくて...!

やっと取れたお休みなの!

だから期待してるわ爆  笑

 

 

え??何を???

 

 

あえてすっとぼけて

こう回答した。

 

『せっかくのお休みですもんね!

素敵な衣装に出会えるといいですね!』

 

 

義母

『そうよそうよ!

こんな機会、ほとんどないんだから〜

下の子たちはまだまだ結婚しなそうだし赤ちゃん泣き

一番目立つ高価なやつにしちゃおーラブラブラブラブ

 

 

なんか雲行きが怪しい...

まさかまた、人の財布狙いで

当日の衣装を選ぼうとしてる...??

 

 

『母さん、衣装代はこっちで

出せないよ。結婚式のお金

全て俺らで出してるんだから。』

 

 

夫よ!ナイスパスー!!!!

 

 

 

義母

『え!?!?嘘でしょ?!?!

今日はお金出してもらうために

2人に来てもらったのに!!

 

 

あー。やっぱり。

 

どこまでもドケチだな、こいつ。

ほんと大嫌い。

 

 

続く