モラ夫に積立NISAを提案した結果 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 


↑の話の続き

 

 

 5年後の離婚約束が

なくなり気持ちがスーッと晴れました。

 

 

それと同時にうつ病の治療も順調に進み

会社も復帰できることになりました爆笑

 

 

あぁ…良かった!!!

 

 

夫が私に浴びせた数々の暴言や

無視した半年は消せないけど

夫から気がついて反省した。

 

両親にも自ら謝罪してくれた。

 

相当反省してるはずだ。

何があっても自分から絶対謝らない

モラ夫だったのに。

 

信じてもう一度着いていく目がハート

 

そして私ももっと自分の意見をはっきり言おう。

 

まず手始めに、家計管理のこと。

 

私が会社復帰して収入が増えたら

積立NISAをやりたいと思ってました。

 

前だったら、頭ごなしに

ダメ!の一点張りだろう。

 

 

今回はどう出るかな…

 

夫の反応が少し怖いけど

切り出してみることにしました。

 

『うちは不動産投資で資産か増えてるけど

負債もあるから、収入の柱として

積立NISAやりたい。毎月3万円。』

 

『…うん…』

 

やはり難色を示された…

やっぱりダメかな…

 

『私も職場復帰できるし

夫婦ふたりで力を合わせたい。

私も家計に貢献したいんだよね。』

 

しばらく夫は考えた後、

重い口を開けました。

 

『わかった。良いよ。

毎月の収支は報告してね。』

 

おおおキラキラキラキラキラキラ

 

やっぱり変わったーラブラブ

 

いい流れだ…!

 

この調子で私も言いたいことは伝え

NOな時はハッキリ示そう。

 

早速証券口座を開設し

投資商品を選んで完了!

 

投資商品は前もって決めていました。

 

だから夫の了解を得てから

秒で始めることができて

大満足おねがい

 

この後

しばらくは、ハネムーン期が続きます…

そのおかげで平和ボケしてしまったことは

今になって後悔だけどね…ガーン

 

 

積立NISAが始められて大満足な私。

しかし翌日、ちょっとモヤッとする

ことを言われました。

 

続く