夫が育休を半年先延ばしにした理由 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑の話の続き

 

 

 

『明日から育休だから。

 

 

『わかってる

 

 

そうだった...

 

 

産後間も無くの頃は

この育休を心待ちにしていた。

 

 

右も左もわからず

精神もボロボロだった

産後間もない時期。

 

 

夫に育休をとって欲しいことを伝えると

ドケチ根性丸出しな答えが返ってきた

 

 

『あー。ちょっと夏まで待って。

ボーナス時期に育休取ると

社会保険料が免除されて

お得なんだよな〜』

※令和4年10月以降は法改正により

条件が厳しくなった。

 

 

『え!待って、今育休とって欲しいよ。

今大変なんだもん。

夏なんて、息子は生後半年で

ほぼほぼ安定してると思うし』

 

 

『あ?俺のボーナス、今年は3桁

行くんだから免除された方が

合理的なのに何言ってんの?』

 

 

『だからって、今辛いのに

助けてくれないの?』

 

 

『もうめんどくせーな。

そんなメンヘラに1日中付き合う

のはゴメンだわ。

ますます夏まで待って欲しいわ。』

 

 

 

また金!!札束ムキームカムカ

 

 

 

産後の嫁をメンヘラ呼ばわり。

妻の体調や気持ちより

金を優先させる夫。

 

 

でもまたしても、私は負けた。

 

 

『わかった。そこまで言うなら。

夏の育休楽しみにしてるね。』

 

 

 

そして今...

 

 

家庭内別居中に

お金のためだけにとった育休。

 

 

夫は家にいるだけで

なーんにもしない。

 

 

むしろ大人1人分の

家事が増えて負担。

ベッドでゴロゴロ

スマホ見てるだけ。

 

 

邪魔ムカムカムカムカ

 

 

育休は全部で2週間。

えげつないほど長く感じた。

 

 

明日まででやっと終わる〜

 

 

と、思っていたところ

今度はまたクソ義母から

連絡が入った。

 

 

 

続く