怒り任せに家出した夫の帰宅時間 | 失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

失敗婚〜ドケチ義母とモラハラ夫〜

私・息子・娘・父・母の5人暮らしをする実家同居中のシンママ。
結婚を失敗しました。ドケチな義母とモラハラ夫と戦った泥沼離婚劇です。

 

 

 

↑この続きです。

 

 

『わかった。今日は夕飯いらねー。

俺は今から家出るわ。』

 

 

『え?出るってどこへ?これから

息子くん連れて○○行くって約束は?』

 

 

『知らねーよ。ムカついたから。

勝手にしろ。』

 

 

『え!困る。これから車で昼寝する間に

移動して、その間に途中で寄り道して

オムツとか必要なもの買いに行きたいのに』

 

 

『オムツならAmazonで頼めば?

その他の買い物はネットスーパーとか

やり方色々あんだろ』

 

 

『おむつは今日の夜までに欲しいの!

他はネットスーパーにないものがあるから

直接見に行こうと思ってた。』

 

 

『そんなの俺の知ったこっちゃない。

買いたいものはお前の勝手だろ。

別のもので代用するとか考えて。

自分が悪いんだろ。じゃ。』

 

 

...バタン

 

 

勢いよく扉を閉めて出ていった夫。

 

 

今日中に用事が済ませられると思って

逆算して考えてたのに。

全部パァ。

 

 

義母の訪問頻度を見直して欲しいって

頼んだことが、そんなに悪いこと?!

 

 

 

嫌いとか言ってないし、

自分だって義母と会わないように

してたのに、急に交流を求められても

無理。義母のおかしな性格のことは

夫だってわかってるのに。

 

 

その日は、本当に夜遅くに帰って来た。

23時47分。

 

 

真っ昼間から、そんな時間まで

どこで何してたかわからないけど

怒り任せに私を困らせ

子供まで犠牲にするなんて。

 

 

 

私が困れば、子供にしわせよせが行くんだよ?

 

 

 

帰宅して何も言わずに

風呂に入り出した。

 

 

出るなり寝室へ直行し

いっさいのコミュニケーションを拒絶。

 

 

 

はぁ...なんだこの人。

ただ話し合えばいいことなのに

意味不明な行動で怒りアピールし

平気で子供のことも放置する夫。

 

 

これからどうなるんだろう...

 

 

私は育休中だし、

まさか離婚するわけにもいかないし...

 

 

翌日は仕事で朝早くに出かけて行った

 

 

相変わらずコミュニケーションを拒否する

態度を貫いている

 

 

『今日は夕飯いるの?』

 

と一応LINEしてみる。

 

 

『いや、いい。』

とだけの返事。

 

 

そっか...また夜遅く帰ってくるつもりなんだ。

 

 

私はこの雰囲気に耐えられず、

夫にとあるメッセージを送りました。

 

 

 

続く