日中は、心穏やかに過ごせるように

なってきたのですが



夢の中で、まだ私の中にわだかまりが

残っている事が分かります





時間がかかるのは仕方ないですね






 ↑

この時に、母が

「頼みにくくなるから嫌」

と言ったのですが



それが引っかかっていてると

母に伝えるを今日見ました




実際にも、これを言われたから

私は目が覚めてきたと思います




こんな考えの人だったから

あんな育て方をしてきて



未だに 母は変わってない

私が何を言っても 分かり合えない



親子でも分かり合えません

 


私は、この言葉と

あの火傷のキレイな形を忘れずに

自分を守りたい