初めましての方も。リピーターの方も。

どうも!
人生の舵を切りなおし。
自分探し中の
たっちーです爆  笑

やしの木たっちーのプロフィールやしの木

 

ブログ上の出逢いとは言え、
これも何かのご縁。

 

お役に立つ情報をこのブログから
お持ち帰り頂けたら幸いですおねがい


今日もポカポカお天気
LAからお送りします
ブルー音符

 

 

 TODAY'S
 
Main Topic

 

先週

 

小田桐あさぎさん主催の

魅力覚醒講座19期。

その卒業式が行われました。

 

私は17期から参加して。

今回は3回目の受講。

 

1期で一気に自分らしさを

取り戻す人もいれば、

私みたく亀の歩みの人も。

 

私は「日本」っていう国の

集合意識というか。

こうあるべき!みたいな

価値観が苦手で。

 

だからなのか。

 

正直、小田桐あさぎさんのことも、

そして受講者のことも。

 

心の底から信頼してないんだと思う。


だから、

なかなか自分らしさを取り戻せない。


自分を好きになれず、

素直に教えに従えない自分を責めてる。

 

でも、正直それでも良いかなって。

そう思うようになってる自分がいる。

 

 

あさぎさんの教えに従って、

周りを信頼しようって、

18期と19期への参加を決めた。

今度こそ!!って決めて参加した。

 

けど、17期も含め。

毎回、途中で挫折してしまってた。

 

 

私は魅力覚醒講座に入る前の

2021年の11月に、てんかんを発症し。

最初の方はパニック発作も併発。

 

今振り返ってみると、

そう考えても余裕がないのに。


私は2022年の夏に、

多大な信頼を置いていて、

憧れてる人に教えられ。


あさぎさんの3Daysを見て、惚れ込み。

 

17期の講座受講をほぼ即決してた。

 

 

自分の欲望に素直になる

 

その言葉を合言葉にするように。

飛行機に乗り始めた。

 

とは言っても、少しづつ。

 

最初はサンフランシスコ。

次にハワイ。そしてニューヨーク。

 

2023年4月の日本行きに備えるためにも。

少しづつ、飛行時間と滞在期間を伸ばした。

 

18期の受講は、

2023年1月のニューヨーク旅行の

後に決めた。


悩んだけど。

自分とまだまだちゃんと

向き合いたいと思ったから。

 

 

17期中の私の生活は、

とにかく夫と協力する生活だった。

 

大好きな旅行。

本当はもっと行きたい。

身軽に会いたい人に会いに行きたい。

 

もどかしい気持ちを抑えながら

控えるようにしてた。

 

旅行だけじゃなく、

ワクワクするようなイベントも

控えめにしていた。

 

そんな中で訪れた、

大好きな息子の5歳の誕生日会。

 

18期が始まったころだったかな。

 

なんと80人もの人が参加。

大パーティーになった。

 

そんなに呼んだ覚えもなかったのだが。

 

子どもの人望??

雨が続いてた中での晴れ間だったから?

 

とにかく想定以上の人数だった。

とは言っても、

広い公園での開催だったから。

 

そんなに人がいる気はせず。

結構、楽しんで過ごした。

 

 

けど。なのに。

 

その翌日。

お世話になってる

沢山の人たちに心配をかける

発作を起こした。

 

そこから、猛省。

 

私の最優先事項は、とにかく1年間

発作を起こさない。

 

そう決めたら、18期をガチれなくなった。

 

魅力覚醒講座は、

途中に結構ヘビーなワークがあって。

それに向き合うのが怖くなった。

 

向き合って。

精神的な負荷をかけて

発作が起こったら??


そう思ったら、

無理だったんだと思う。

 

当時は気づいてなかったけど、

振り返ってみて気付いたこと。

 

生き続けること

これ以上に大切なことはない。

 

私の中で出た結論。

 

 

そして19期の開催が近づいてきた。

3度目の正直を信じて、

飛び込むことをほぼ悩むことなく決めた。

 

最優先事項は発作を起こさない。

 

これは変わりなかったから、

やはりワークはガチれなかった。

 

あと、19期をやってみて、

もうひとつの気づきがあった。

 

私はリアルに人と会いたい

 

オンラインの繋がりも楽しい。

全くないより、俄然、

生活に潤いをもたらしてくれるし。

 

けど、物足りない。

そう思ってる自分がいることに気づいた。

 

だから、リアルに集まって

楽しそうな写真が

たくさんアップされてるのを見て、

苦しくなった。

 

 

まもなく

正確にはあと2週間で、

 

私は私にとって大きな目標だった

1年間の発作フリーを達成する

 

ゴールが近づいてきたこともあってか。

ここ1ヶ月ぐらいは、

取り組みやすいワークに向き合ったり。


ヘビーなワークも、

他の講座生の回答からヒントを得て、

少し取り組んでみた。

 

そうしていく中で、今日の朝。

そろそろ、朝ノートに

取り掛かりたいと思っていたら。

 

ふと降りてきた。

 

私は、長いこと自分の人生を

真面目に生きてきたって。

自分の気持ちに素直に、

誠実に生きてきたって。

 

時に、間違った方向に

走ってしまったことはあった。


人を変えようとして、

自分のことを棚に上げて。


その結果、

死にかけるほどに自分を追い込んだ。

 

だけど

 

私は、私の想い・価値観を

大事にすることを譲らなかった。

それを相手に押し付けたのは

間違いだった、と思うけど。

 

だけど

 

自分の信念を大事にしたからこそ、

普段全く連絡を取っていない、

当時の関係者から大事な日に

お祝いメールを貰えるほどの

人間関係を築けたんだと思う。

 

そう、今日は私に取って大事な日。

 

40歳になりました。

 

お誕生日おめでと。

また自分らしく、人生楽しんでいこうね

 

 

たっちーでした

 

 

星公式LINE開設しました星

 

方向性が定まってないこともあり。

まずは気ままに、ゆるーく。

自分がワクワクすることをテーマにした

情報提供やセミナー案内をする予定です😉

 

主なトピックとしては、

以下を考えています。

 

    乙女のトキメキ 幸せ追求(ポジ心)

    アメリカ  絵本の読み聞かせ

    飛行機 旅行情報・旅日記

    ハートのバルーン 神夫話(パートナーシップ)

      

 

オーナメント登録はこちらからオーナメント

 

 

https://s.lmes.jp/landing-qr/2000913177-yRW0K6JE?uLand=DyjK75

 

 

星 最後に 星
 
ここに、今までに書いた
【魅力覚醒講座】関連の
記事が集まってるよ。