今日は久々に気分が上向き!

 

子供の誕生日会があったのもあるかもだけど。

なんていうか。落ちてる気分の日があってもいいよな、

って、ふと思えたというか。

 

朝起きた時は、昨日に続き、曇天で。

予報を見たら、雲マークだらけ。

 

あーあ、太陽マーク消えちゃった。

って、残念ではあったけど、まあ、傘マークないだけいっか口笛

ぐらいに思えた。

 

何せ、明日からまた3日間、雨の予報だったから。

 

なので、ルンルンとケーキのピックアップに行き。

 

会場の公園で準備を進めてたら、お隣さんが来た。

あれ?我々、めっちゃ早く来たんだけど?

と思ってたら、時間を勘違いしてた模様びっくり

 

でも、おしゃべりしながら準備できて、これがなかなか楽しかったラブラブ

 

そして、どんどん綺麗な青空が広がっていき。

続々とご近所さんや保育園のお友達、

夫の同僚家族が集まってきて。

 

子供たちが原っぱで自由に遊んでるのを見てるだけでホノボノ。

とは言え、次から次へと来る家族たちへの挨拶で、

私と夫はてんてこ舞いアセアセ

 

気づいたら、昼ご飯は食べそびれてたし笑い泣き

英語と日本語の切り替えも追いつかずだし、

この人、誰だろ??みたいなこともありキョロキョロ

 

あっという間に時間が経っていた。

 

すごい人数だったこともあり、ちゃんと一人一人、

おもてなし出来なかったけど。

 

みんな楽しかった、って言ってくれたから。

私も嬉しくなったイエローハーツ

 

しかも、手作りのカードやプレゼント。

前日までに予約必須のミニパイの差し入れをしてくれた家族も。

 

めちゃくちゃホッコリだったし、

親子ともども、人に恵まれたなラブラブって実感するひと時だった。

 

ただ、なかなかの疲労具合アセアセ

来年の誕生日会をどうしようか、早くも悩み始めたガーン

 

去年みたく、5家族ぐらいに減らすのも手?

とは思ったけど、誰を呼ぶか、で選ぶ感じが嫌なんだよねショボーン

 

そういう意味では、結婚式というか披露宴も至難だった。

式は家族のみで海外にしたから、披露宴は友達だけに出来たけど。

それでも、やはり人数制限はあるわけで。

この人を呼ぶなら、この人も、、、

みたいな感じで招待するのも、なんだかな〜って思いつつ、

呼んでたなキョロキョロ

 

みんなは、子供の誕生日会への招待者、

どうやって決めてる??

 

気になるところ!