マルコ、3.4キロ | ラミーの日記

マルコ、3.4キロ

最近、少々食欲不振気味のマルコ氏。

 

 

 

土曜日に定期的な通院だったのですが、体重が3.4キロに。

二週間前からさらに100グラム減ってしまっていました。

 

 

 

色々と試しているんですけどね。

そもそも好みに合わないものもあれば、

食べるけれども吐いちゃうというものもあり…

 

 

先週一週間は、ずーっとニュートロのデイリーディッシュなら何とか食べるという状態でした。

今日は、ぼちぼちモンプチのカリカリを食べるようになってきました。

 

 

 

ちょっとずつ元気になったのかな…?

血液検査では、腎臓の数値はそれほど悪いわけでもなく。

 

先生曰く「そろそろフードの選り好みが激しくなってきたのかもしれないねえ」。

あとは、インスタでチラッと見かけたところ「軽い胃腸炎」の症状にも似ていたり。

 

とりあえず、あまり食べない状態が続くようなら点滴の頻度を2週間に一度→1週間に一度にあげるかな~というところです。

なので念のために、来週の土曜の用事をいろいろ変更だけしておきました。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は叔母とランチに行きました。

 

 

その帰りに、天満屋で岩手の南部せんべいの「お好みセット」が売ってあったので、思わず買っちゃった。

大好きなのです、南部せんべい。

 

 

 

今日叔母と一緒に出掛けていたのは、初盆の灯篭を買うためです。

叔母が、とても可愛らしいものを買ってくれました。

それは8月になってから出すとして…

 

私も初盆の灯篭を…と思いましたが、灯篭ばっかりあってもねえ(笑)。

 

これからの季節は、生花がすぐに傷むのでお供えできないな~と思っていましたので、これを買うことにしました。

プリザーブドフラワーの、供花です。

 

 

三方で違う花が正面を向いていて、好みの角度でお供えすることができます。

 

 

 

明日から7月。

半年目の月命日もすぐそこです。

 

 

振り返ってみたら、あっという間の半年でしたね…

はじめの頃は、1日1日を過ごすのが精一杯でしたけどね。