怒涛の年度末 | ラミーの日記

怒涛の年度末

最近は1週間が長くて短い(←どっちやねん)です。

 

出張が続いていて…

月曜日は岡山市内。

火曜日はつくばへ。

水曜日は内勤でしたが、

木曜日は神戸へ。

金曜日は岡山市内。

 

 

神戸出張の時に見えた、姫路城。

 

 

 

つくばへの出張は東京からさらに先に行くので気を抜けない感じがあったのですが、

神戸は勝手知ったる…ということで、ランチに好きなものを食べました。

 

 

時間的に早かったので、11時までのモーニングを食べられました。

にしむら珈琲に入ったのは、一昨年に神戸市消防音楽隊のコンサートに母と行った時以来ですね。

 

 

母のことがあって新年会を軒並みキャンセルしていたのですが、職場のひとが「ご飯を食べに行く会」をセッティングしてくれました。

 

夜遅く岡山駅前を通りかかったので、もうすぐなくなるピーコック噴水を撮りました。

これがなくなるなんてねえ…

なんで残さないんだろう。

 

 

 

そんな今週は忙しいなかでも早く帰れる日が一日あったので、母の持ち物の片付けがちょっと進みました。

これはその中にあったひとつで、認め印入れ。

ボロボロですね。

これは私が小学生のときの修学旅行で買った、西陣織の小銭入れです。

いまから40年くらい前のものですよ…

大事に使い続けてくれていたんですよね。

 

「片付け」といっても、さすがに全部「処分」するにはまだまだ踏ん切りがつかないので、取捨選択というか…。

私のものもの含めて、必要なものとそうでないものを分けて整理している・という感じです。

あとどのくらいかの時間が経ったら、もういいやとすべて処分する日も来るのかもしれません。

でも今はまだ、ちょっと無理かな。

 

 

 

 

そんな感じですが、マルコはマルコなりに自分で新しい場所を開拓中(笑)。

 

 

ここのところ休日出勤が重なりましたが、なんとかマルコの通院はお休みせずに行けています。

 

年度末の忙しさが半端なく…

手続き系のことがまだ少し残っているのですが、なかなか行けていません。

特に期限が決まっているものではないとはいえ、印鑑証明の有効期限もあることですしね。

なんとか今月のどこかでやり切ってしまいたいものです。

 

仕事の忙しさのおかげで、寂しいとか思い出に浸るというようなことはあまりないのですが…

やはり週末はいけませんねえ。

ふとした時に思い出して、物寂しい気持ちに押しつぶされそうになっています。

 

って、また明日からはいつもの日常に戻りますけどね。