ワクチン2回目 | ラミーの日記

ワクチン2回目

はじめに…


私は新型コロナのワクチン接種を受けましたが、特にそれを強く勧めるつもりはありません。

受けない人の気持ちは分からなくはないです。痛いしな(笑)。

でもそれは、その人=あなたの気持ち。

なので、「えー受けたんですか」的な感想は、ぜひお持ち帰りくださいね。




ということで。

今日2回目の接種をしてきました。


16時くらいに打って、帰り道でパフェ食べましたよ笑。



接種から約7時間…

いまのところ、打った場所が「にぶ〜い筋肉痛」という感じです。

筋肉痛…っていうより、打ち身?

青あざが出来てそうな。


21時くらい(5時間後)から出てきたかな?

痛みは、我慢できるくらいです。


あとは…

眠い笑い泣き

たぶんこれは関係ないな。





ちなみにファイザー製。

副反応は、モデルナよりは出にくいということですが、どうでしょうね。



いちおう、この連休には予定は入れていませんが…

発熱は嫌だなぁ。

まあ、たぶん…大丈夫な気がしております。




ではでは。