めばちこGW | ラミーの日記

めばちこGW

わたしのGWは、カレンダー通り。
なので2日(土曜日)からお休みです。




直前の5月1日の昼過ぎから目の調子が悪くなり。
めばちこっぽいな…
連休前に診て貰わなきゃ!と眼科へ。

(眼科の先生、マスクだけでなくゴーグル🥽と手袋🧤してました)



そして、やはり…
めばちこやった。
もちろん先生は岡山の人だから、「ものもらい」と言ってましたが(笑)。


目薬と抗生物質(錠剤)をもらい、今朝あたりからやっと治ってきました。






さて。
今日は雨の中を、ケーキ屋さんへ。
いつもより種類も個数も少なくてすみません…とのこと。
まあ…営業を自粛とまでいかずとも、出歩く人が少ないから、縮小しますわなあ。





たくさん買ったうちの、こちらから食べました。
ケーキを食べながら…

49回目のお誕生祝いをしましたよ(o^^o)。





あ。
お祝いご飯は時節柄もあり、昨日美味しいお弁当を買ってもらいました。




八寸風。





天ぷら。





お刺身と胡麻豆腐。




筍ご飯。





岡山市の、あじ彩 真さんの『ひさご弁当』でした。



飲食店での飲み食いは、やはりなかなか難しいです。
(そもそも営業していないし、テイクアウトだけになってたり)


でも、こうやってお祝いできるのも生きていればこそ。
自分自身も、いつ感染するか分からないわけですから、毎日同じように生活することの大切さを、改めて考える誕生日になりました。




ちなみに。
リカちゃん人形の「リカちゃん」と同じ日なんやでーーー( ^ω^ )