ウマウマ初め | ラミーの日記

ウマウマ初め

さてさて。
瀬戸内地方は穏やかな三が日が過ぎています。
 
箱根駅伝…
『いだてん』感想組としては、もう皆さんが走っているというそのことだけで胸が熱くなりました。
 
とくに…
東京高等師範学校(筑波大)が走る様子は、もうね~
脳内BGMで「スッスッハッハッ」と共にOPテーマが流れそうでした。
 
新記録で優勝した青学はもちろん、全選手・全関係者のみなさん、お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
さて・・・
こちら、お正月用に買った「あまおう」。
ほんっと美味しかった!
農家さん、ありがとうございます!

 

 

 

人間が美味しく祝い膳を食べたわけではなく・・・

 

四本足の皆様にも、ちゃーんと用意をしました。

 

 

 

 

 

じゃん!

 

左側はブラザーズ用。

ささみとカツオのめっちゃ美味しいやつ。

檀さんのもの(左上)は、ゆで卵の黄身をトッピングしています。

 

檀さんは卵の黄身が大好き。でもガングロは「そういうの、いらんでち」なので。

 

 

 

右の大きな器は、桜ちゃん用。

ささみメインのウェットフードにゆで卵でスペシャル感を出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

わらわら集まるシニアーズ。

(桜ちゃん、ラミー母に引っ張られていますw)

 

 

 

 

 

 

お・・・美味しいのね(汗)。

喜んでくれて何よりだけど、顔が怖いよwww

 

 

 

 

 

こちらは檀さん。

おいしそうに食べています。

 

 

 

 

 

 

 

檀さん、卵の黄身も美味しいねえ~。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

我が家の偏食大魔王こと、ガングロ王子。

 

 

 

 

 

 

 

寝起きでボーっとしているので、傍までお膳を運ばせていただきました。

どんだけ王子だよ。

 

 

 

 

 

でも、このウェットフードはお気に召したようで、おいしそうに食べていました。

 

 

 

 

 

 

食べる速度が全然違うので(笑)、

「え?私だけ少なくない?」の桜ちゃん。

 

 

 

 

 

マルコのウマウマを横取りしないよう、ラミー母にがっちり掴まれていますw

 

 

 

 

 

こうして・・・・

皆のお祝いのお膳が終わりました。

 

来年も、みんなで新年をお祝いできるといいねえ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、2020年の最初の一日は暮れていきました。