台風なので | ラミーの日記

台風なので

はじめに・・・。
 
昨日のアクセス数がすごいことになっておりまして。
気の小さい私はビビっております。
image

何が起こったんだろう・・・

ちなみに、アクセス数の多いのは桃っちの記事ではなく、檀さんの「舌チロ」の方です。

シニアの魅力、おそるべし!!!!(笑)

 

 

拙い写真と文章を訪ねてきてくださって、本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

さて。

今日は、一日台風の影響を受けるであろう、岡山県。

我が家はマンションの中部屋で、北が玄関・南がリビングです。

南側のリビングにいると、風の音も聞こえないし・・・「ほんとに台風?」という感じ。

でも北側の部屋に行くと、風の音がすごいです!!

ボンボン吹いてます。

 

 

とまあ、そんなわけなので・・・

桜ちゃんを洗おうかな~と思い立ちました。

 

 

 

 

でも、せっかく何の予定もない日なので・・・・

 

 

 

 

まずは檀さんを洗ったった!

 

 

 

 

 

 

そして、もちろんガングロも!!!

 

 

 

 

 

で、最期に桜ちゃんを洗いました。

 

 

 

桜ちゃんは、毎月一回サロンで洗ってもらいます。

でも、やっぱりそれだとちょいと足らないので・・・

サロンとサロンの間に、私が洗っています。

 

さすがに3人を連続で洗うのはなかなか大変です。

 

一番大人しいのは桜ちゃん。

ただ表面積が大きいので、時間がかかります。

 

一番小さいマルコは、意外に洗いにくいんですよ。

うろうろうろうろうろするし(笑)

毛がポワポワしていて撥水性が高いので、最初の「シャワーで濡らす」のがなかなか大変なのです。

 

大きさ的にも毛質的にも檀さんは手ごろなのですが・・・

とにかく声がでかい!

ずーっと鳴いてる!

 

・・・って感じで、みんなのシャンプーが終わる頃には汗だくでした。

 

 

 

 

あと、桜ちゃんのお守り袋も、久々に新調。

向かって右が古いやつ。

寒色系の、水彩画っぽい布ですが・・・・
 
 
 
反対側は、ピンク系の可愛い感じ。

 

 
もうすぐお誕生日の桜ちゃん。
元気に14歳を迎えられそうです。
 
 
 
 
さて・・・
ちょっと雨脚が強まったかな・・・
 
お盆休みは今日までなので、明日は「台風一過」のいいお天気だといいな。
(暑いのは嫌だけどw)