8月になった!&猛獣の話 | ラミーの日記

8月になった!&猛獣の話

今日から8月…
 
 
 
 
はやいはやいはやいはやい!!!!
 
 
そして
 
 
あついあついあついあつい!!!!
 
あまりにも暑いので、今日から「あさんぽ」はしばらくの間見合わせることにしました。
早朝5時に歩きはじめるんですけど、この二日ほどは汗のかき方が尋常ではなくて。
帰宅してシャワーを浴びても、なかなか汗が引きませんでした。
・・・ちょっと身の危険を感じたので、やめておくことにしました。
 
 
 
さて。
 
今日は、お盆の「棚経」の日。
父の仏壇にお参りしていただくので、その準備をしていましたら・・・・
 
「棚経グッズ」が気になる檀さん。
 
 

檀さ~ん。

それは触ったらあかんやつやで。

 

 

 

 

 

今朝のマルコと桜ちゃん。

寝ている桜ちゃんを嗅ぎに行ってます。

 

 

 

 

 

「どいてほしいんでち」

「ほんとに寝てるんでちか」

 

 

 

 

 

「ウソ寝ちゃうんでちか・・・」

 

 

 

 

 

 

起きる気配のない桜ちゃんなので、諦めて違うクッションへ。

 

けっきょく、桜ちゃんは私が出勤するときも寝たままでした(笑)。

 

 

 

 

 

そういや。

昨日の夜に、我が家に猛獣が現れたんですよ。

 

その猛獣に襲われたのがこれ↓↓

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

これが・・・

 

 

 

 

猛獣。

トラトラトラトラトラ

ったく。
久しぶりに血がにじむくらい噛まれた!
 
しかもこの猛獣、人の膝の上にいたくせに、その膝を齧りやがった!!!
 
超絶失礼な猛獣、今日の夜には出てこないことを祈ります。