前足閉じない党&『いだてん』 | ラミーの日記

前足閉じない党&『いだてん』

今日はお休みでした。
 
 
きのうは帰るのが遅くなると分かっていたので、お休みを取ってました。
おかげさまでゆっくりできました~。
 
 
昼寝もしたし。
檀さんが添い寝してくれました。

そうそう。

 

檀さんと言えば・・・

「前足閉じない党」の党員です(笑)。

→→前足閉じない党とは!

 

 

 

 

その、党員の向こうでは・・・・・

 

 

 

すよすよ~~~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 
 
 
 
さて。
昨日は見られなかった『いだてん』、今日視聴しました。
 
 
うーん、あいかわらず好き嫌いのラインぎりぎりを責めてくるクドカンですね。
でも私は好きです。
じっさい、あのくらい忙しなくってよくしゃべる人だったみたいですしね。
 
以下、感想を。
 
・オープニングが、いい感じに田畑政治に変わっていて、なんだかうれしくなりました。
・やっぱり脳内で「世良さん・・・」って思っちゃう河野一郎w
・可児さんのカニさん、可愛かった
・治五郎先生・・・オリンピックを自腹で行ってもらおうって、あんたwww
 
でも何が一番って・・・・・・
・暗殺しても死なないだろ、
あの高橋是清!!!!
ですね。
いや、昨日の帰りのバスでTwitterを見ていたら、そういう発言が相次いていて。
どんだけや!と思ったら、確かにそうでしたw
ショーケンの高橋是清、いいですね・・・。
 

 

そういや、昨日のトークツアーで奥野史子さんが水泳についてのお話をされていました。

彼女はシンクロナイズドスイミング・・・いまはアーティスティックスイミングっていうそうですが、あれで日本が大躍進した要因の一つに、古式泳法の「立ち泳ぎ」があるそうです。

泳法としての「立ち泳ぎ」が確立されていたから、長時間水に浮かびながらの演技が可能になったのだそうですよ。

 

 

 

 

と。

気付けば

6月が終わってました!!!

夏越の大祓いだったんですよね。

 

 

なので・・・・昨日、京都で水無月を買ってきました。

茅の輪くぐりは、また近日中に近所の神社にて行って来ようと思います。