茶トラは大きくなるというが | ラミーの日記

茶トラは大きくなるというが

今朝の檀さん。
 
珍しく、私が起きてもまだ寝ています。

 

 

「すぴすぴすぴ」

 

 

 

 

あああ。

この顔を見ている時間が至福のときですよ…。

 

さて。

よく「茶トラは大きくなる」なんてことを言いますが。

 

見ました?昨日の『いだてん』。

勝地涼さん演じる美川君が抱っこしていた茶トラ猫!

デ カ す ぎ る や ろ

おかげで、美川君と四三さんの会話の内容が全く頭に入ってこなかったわw

インスタのフォロワーさんも

「何言ってるかわからないから、同じ場面を再生してみたけど・・・猫しか入ってこない!!!」と言ってました。

 

 

そうそう。

『いだてん』といえば・・・

視聴率が低迷しているってゆーじゃないですか。

 

これ・・・

本気で見てんのか?と言いたい!

 

めっちゃおもろいぞ!

時間が立体的につながっているし、セリフで人物の紹介をするようなことがなく、すべて映像と会話劇で進んでいくのが素晴らしい!

 

何といっても、綾瀬はるかちゃんの身体能力が素晴らしい!!!

そして可愛い!!!!

「しそーさーん!」と言いながら、袴姿で全速力でチャリンコを機関車と並走させるなんて、彼女にしかできないですよ!!

さすがです。

銃をぶっ放す八重や、単槍を振り回すバルサを演じただけのことはありますね!!

 

今一番気になるキャラクターは、杉本哲太さん演じる永井舎監と、古館寛治さん演じる可児さんです。

永井舎監は、すごくいい人ですよね…。

 

 

 

 

そして、今朝のマルコ。

『岩合光昭の世界ネコ歩き』に出ている猫ちゃんを見ています。

 

「ぼくのほうがイケメンでちね」

 
この前に放送された『まんぷく』。
(早ぷくともいう)
壇いきなり踊り始めた蜜姐さんに、これまた話が入ってこないくらいの衝撃を受けました!!!
いやもう、さすがだわ!
久々に「ぽかーん」ってなっちゃったよ。
 
 
大河ドラマも朝ドラも、それぞれ前作で抜かれた魂(笑)が蘇ってきております。