けもの、っていいね | ラミーの日記

けもの、っていいね

あの日は、前日からの「超☆片頭痛」で休んでいました。

もともと頭痛もちですが、頭の検査に行こう・・くらい。

もちろん大丈夫でしたが。


で、体調のすぐれないところにあの大地震。


ショックと不安と悲しさと、あとは体調の悪さとで、何をする気もなく過ごしていました。


その夜は、布団の中で泣けて仕方がなかった。

何かに対して、怒りがこみ上げるし、悲しいし。


そしたら・・・。

にゃんずが、珍しくケンカせずにダブルで一緒に寝よう・と来てくれました。


いつもと違う私を、気遣ってくれたんだろう・・・と信じよう(^▽^;)


マルコは、お腹側。

檀君は、背中側。 ・・・さすがに、同席は嫌だったらしい(笑)。


ふわふわの「毛のぬくもり」。

じんわり伝わってくる、生き物の気配と温もり。

(途中で熱くなって、追い出してごめん)



この夜ほど、救われた気持ちになったことはありません。



発生から10数時間、一言も声をかけてやってないことにも、このとき気づきました。

いつも、3人(?)でわいわいやっているのに。

そう思うと、申し訳なくて涙が出てきて。。。

またそれを、マルコがざーりざーり舐めて、笑えてくるし。



そばで、見ていないようで見ていてくれる。

生き物と暮らす、一番の喜びだなと実感しました。




写真も、全然撮ってないの~。

いかに、心の余裕をなくしていたか、振り返って実感します。



よし!

明日から、またじゃんじゃん撮るわよ~~~。