先日、

以前体験したシェーン英会話から

電話があり☎️ました❗️




無料で1日レッスンを

やってるので

来ませんか?

ウインクウインクウインク


と、お誘いがあったので

無料で参加できるなら目がハート飛び出すハート



と、

またシェーン英会話に行って

きました♪


↑ベネッセ英語のbe studioも

体験とモニター募集で

2回いきました笑😆





今回は外人のおばあちゃん?先生

でしたよー。



前回は多分ウィルスミス似の

イケメン先生ニコニコピンクハートだった。




50分の授業をフルで受けてきた

わけですが...



4人中、 

おそらく息子含む2人は

体験さんかな。



残り2人は生徒さんかな。

って感じで。



クローバー歌3種類くらい

クローバー色の英単語と色カードの

神経衰弱ぽいゲーム

(これがメインで何回か

やっていた)

クローバープリントで色の確認




で、

色カードと色英単語の神経衰弱

ゲームですが




息子君

通ってる子より沢山

ゲットして

めっちゃいい気分に

なってましたニコニコニコニコニコニコ

指差し指差し指差しキラキラ



幼稚園のことわざカルタは

いつも優勝できないのですが


今回は見るからにニヤニヤしてる笑



可愛いよねニコニコ


帰り際に

楽しかったー

僕が1番取れてたでしょニコニコキラキラ



と言っていましたよ。笑😆 



be studioの2回目の体験でも

楽しいと言っていたけれど



最近、毎日自主的に

トド英語やってるし

英語好きみたいだなぁ❤️😊





しかもプリントの色塗りで

オレンジ色の色鉛筆が

息子だけなかった

のですが...⬇️

色塗りこだわりすぎて全然終わって

なかったyo.

どーするのかな?知らんぷりアセアセ

と見ていたら



(an?)orange pencil ,please❗️

ほんわかほんわかほんわか


と先生に言ってた!にっこり



先生はgood english‼️みたいな

こと言ってくれましたよ。



ほぼ初めての英語スクールで、



はじめてみる外人先生に、

英語で話しかける4歳児は

なかなかいないのでは?

看板持ち看板持ち看板持ちピンクハート



結局は英語がうまく喋れるか

よりは

コミュニケーション

をとる気があるか?



だよね。

ちなみに私はあまり外人さんと

コミュニケーション取りたい人

ではないです真顔


日本人の友達だけで十分な人⬅️

外国は旅行程度で十分。

だって日本便利すぎ😆😆😆‼️




多分、今息子が外国行ったら


アイスクリームの注文🍨

くらいは自分でできると思う 笑

指差し指差し指差し行かないけど。






おうち?英語でやってることは

①youtube で英語アニメや歌を

かける。息子が興味ないときは

ママが見る。

→蟻さんのマーチングの歌を

ママは全力で歌って、ふふん。ママはこれ

歌えるようになったよー!指差しと自慢したら

息子が真似しだした 笑




②トド英語をゆるくやる。

強制させず、毎日もやらせない。


なので今はレベルFあたり?

あまり進んでないけど。


でも好きみたい😊星



③オンライン英会話

フィリピン人の先生と3ヶ月のみ。

一度退会してまた夏にやる。



④英語スクールの無料体験や

有料イベントに

めちゃくちゃ参加する‼️にっこり

キッズデュオの短期講習で2、3日とか

行ってました。クリスマス会また行きたい

らしい。⬇️




⑤英語絵本

こちらは始めたばかりだから

更に効果があることを期待。

私が忙しく、

たまーにしか読んでません。






⑥公文のスゴロク英語ゲーム!

発語を促したり、正しいフレーズを

覚えたりとても良かった星目がハート


お正月をすぎても、毎日やろうやろう

言われてますアセアセ






継続は力なりですねーニコニコニコニコ

もっとペラペラな子はいますが

周りと比べず


我が子だけを見ると

本当に英語が上達しているのが

わかりますOKOKOK




最後に...

次男11か月。

べーっ‼️