この冬はキッズデュオの

ウィンタースクール

に2回だけ参加させましたよ〜ひらめき星



スプリング春教室に参加した時は



わたしの2人目出産後で

長男には構ってあげられないから

ひらめきハイハイ



10回も

申し込んだのだけれど

....(47000円ぐらい)アセアセ



途中から工作すら自分で

やらずに

驚き驚き驚き


先生に全部やらせて

いたので凝視凝視雷

⬆️写真でバレる。



スプリングスクール⬇️のとき。

あとで写真が買えるので購入したやつ

です。工作は日替わりで

UFOキャッチャーとぶんぶんゴマ。



今回は2回のみダッシュ

ニコニコニコニコニコニコ


どれに行きたいか聞いたら

2回とも‼️



お菓子作る日を

選んでました 笑看板持ち

だよねー



9時30から13時30まで

ずっと英語Dayイエローハート



1枚目がドーナツ🍩の

デコレーションday.⬇️



前回仲良くなった小学生の

お姉さんがまたいたみたいで

結局全部デコレーション

してもらってた無気力無気力無気力

オィオィ🙄




⬆️2回目はクリスマス会に参加

で、カップケーキの

デコレーション🧁!



多分、

自分で....やった?ネガティブ




でも!


①小学生を交えた

異学年交流イエローハート


②半日英語漬けイエローハート

(フォニックス、スピーチなど)


③外人先生と触れ合いイエローハート


④外国文化の理解イエローハート

(クリスマス会ではイギリス🇬🇧

のクラッカーゲーム🍬を

したそう)ニコニコ




などなど



長期休みの参加だけでも



とっても有意義な時間を

過ごしたんじゃないかな?

ニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート



次は夏☀️と秋のハロウィン🎃に

行かせてみようかな。



イースター🐣会は前回

参加しなかったので

そこだけ行かせてみよう

かしら?看板持ち看板持ち看板持ち




冬休みは英語を強化していて


いま

英語ネタがいっぱいあるので

しばらく英語記事になりそう

ひらめき




長男は


「英語もっと喋れるように

なりたーいほんわか


「英語教室いきたい!」



とよく言っています。




ネイティブ並みに、なんて

私では無理なので←


英語を好きになるように❤️目がハート

っていうところはブレない

ようにやっていくよ星





家ではリスニングに重点を

おいてやっていたのだけれど

大あくび大あくび大あくび


リーディングが大事だと

本で読み、



リーディングも頑張って

やっていこうかなと

思いましたふとん1



これ、やっぱり欲しいわ 笑😆

中古で買おうかな?⬅️



この前、ショッピングモールの

本屋さんでバラバラで売って

いるのを見かけましたあんぐりあんぐりあんぐり

欲しくなる飛び出すハート

本屋のは音声付いてるのかなー




こっち買ったのだけれどね。