皆さん

メリークリスマス星ニコニコ星

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



楽しいクリスマスを

過ごしていますか?



我が家はクリスマス関連で

やりたいこと、

ほとんどできたかな看板持ち飛び出すハート





①準備は折り紙からスタート

11月から

長男と折り紙制作を始めました♪

ひらめきほんわか


去年も作った三角サンタ。


50個くらいは作ってた驚き‼️

あまったやつ、

どーすんの? 汗

アセアセアセアセアセアセ


三角サンタをアレンジして

リースにしたり、

紙コップに貼ったり⬇️色んなアイディア

が出てくるにっこりダッシュ


折り紙のツリー🌲は幼稚園で

習ってきたもの。


素敵ですねにっこり





②アドベントカレンダー⭐︎

ずっと手作りアドベントカレンダー

をやっています。


中には100均のペンやキラキラ糊

やハンコ、


お菓子も入れましたが

あまり変な物ではなく



無添加の物や赤ちゃんおやつを

入れました♪

看板持ち看板持ち

*普通のお菓子も食べていますが

なるべく健康よりに。



今年は赤ちゃんがいて

触るので、

去年みたいに飾れません

でしたが⬇️


去年の写真。


袋はそのまま使い、

1日ずつ棚に置きました。

ニコニコニコニコニコニコ





③プレゼント盛り盛り!

毎年山ほどプレゼント🎁を

貰える長男驚き


イエローハート私から知育系2つ。

イエローハートサンタから(夫婦から)

ジョブレイバー①

イエローハート私の両親から

ジョブレイバー②

イエローハート義理両親から

キッザニア代とお菓子




知育はこちら⬇️




ことわざかるたは4歳でも

絵やひらがなで沢山とれて

いました指差し

読み札やっていたので私が負けたよ。



ジョブレイバー2個貰ったのですが

テンションヤバめでした 笑


飛行機✈️は高いので 

私の実家に買ってもらいました

看板持ち 笑




次男は絵本と歯固めのみ
なので割愛します真顔


④手作り米粉ピザとチャーシュー


やっぱり
米粉ピザ🍕作りたい‼️
ニコニコニコニコニコニコニコニコ


と、以前失敗したので
米粉量と水分量を調整しリベンジ星


大成功でしたー
目がハート目がハート目がハート目がハート飛び出すハート
はぁー、
スッキリした❗️


ハート❤️の形にしたら
長男が気づいてくれた目がハート
おいしい❗️とgoodジェスチャー
貰いました♪

市販ピザより油こくなく、

パンは米なのでモチモチ。


水は0️⃣でパン生地にトマトや

ジャガイモを練り込み、

ホームベーカリーにいれるだけ↑で

練り込んでくれます。

水分量を調整しています。



次はもっと薄く焼きたいなぁ。



2枚めはツナと無添加マヨネーズ

で更に美味しかったですニコニコキラキラ

FLOのケーキ、

いちご全部甘くない!

苦情を入れたいぐらい凝視‼️ 

高島屋じゃないけど↑


4000円越えなのに

美味しくないー‼️ありえん。

プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




あ、チャーシューは旦那が

作ってくれました。

保温器で簡単に作れるので

ハマってくれてますニヤリ




⑤クリスマス写真撮り


写真館で写真もとったしねニコニコ


うちの次男くん。

9ヶ月




あとはヘクセンハウスを
この冬休み中に作る
予定ですニコニコニコニコニコニコ

料理好き飛び出すハート


久しぶりにパン作りできて
テンション上がりました↑