もうすぐ息子の誕生日です看板持ち


でも誕生日当日は第二子出産の

入院中なのですぐに

祝ってあげられないのですが

悲しい悲しい悲しい泣泣泣



⬆️第一子と第2子の誕生日めっちゃ

近いし爆笑アセアセ2人共3月生まれだし!

早生まれ2人も大変だよー



おそらく私の実家で誕生日会を

簡単にやると思うので



準備できるところは

準備しておこうと思いまして...



壁に貼るトーマス達を画用紙で

作りました♪(B4)

100均のキラキラシールをつけて

パーティー電車風スター

トーマスにてないタラー




パウパトロールと迷ったのですが

トーマスの方が好きとのこと。



第二子も男の子なのでまた

いつか出番があるだろうと

思い作りましたニコニコ



インスタなどでナチュラルな

オシャレな誕生日飾りも流行って

いて

そちらも本当にキラキラ素敵キラキラですが



小さい内に色々な色に囲まれた

環境を作ってあげるキラキラ

というのも私の方針。




この先、絵の具とか使っていき

ますよね。感性を豊かにさせるために

必要なことかなと思っています看板持ち

ハートハートハート



専門が美術だったので

小中学校の図画作品展で毎年

審査員として10年以上、

入賞作品を選んで

いたのですが




色遣いのセンスとか、

やっぱりあるよねー...

真顔真顔真顔



外国人のお子さんなんかは

本当にカラフルに色を付けるので、

もうどっからその発想くるのびっくりはてなマーク

っていうくらい。 

真似できない!



といってもナチュラルも好きなので

そのうちナチュラルな飾りつけも

チャレンジしたいなぁ

と思いますにっこりクローバー




5歳はロボット系かなぁアセアセ

ナチュラルな日...来るかな?笑




プレゼントは2つ買う予定。

一つ目は息子の希望でこちら。

車がロボットに変形するやつネガティブ


正直、何が良いかわからんガーン

主人が勝手にyoutube で見せて

いて好きになったっぽい物申すムカムカコラー



⬆️私はしまじろうとか、 

ブリッピーとか、

ペッパーピッグとか

ミッキークラブハウスとか

教育系ばかり見せてますアセアセ




もう一つのプレゼントは

私の好み?でこちら。

英会話すごろく。



噂によると勉強ぽいらしい 笑

でもサイコロ振って進む!



という面白さをこちらのおもちゃの

裏面で

分かってきたみたいなので ⬇️

一緒にやりたいなハート




届いたらレポしますね。


口コミを見ると、

How many?とか

What color?とか



文章的にはもう息子がある程度理解

している感じのレベルかなと

思っています。



なので遊びながら

アウトプットの機会になればとグッ






前回の楽天セールで買った

ダイニング用の椅子が届きましたよー

何回も紹介してごめんなさいお願い



やっぱり美しいキラキラキラキラ目がハート目がハート目がハート

惚れ惚れするこのフォルムキラキラ

安い且つ老舗メーカーで超高評価!

シートが白なので汚れますね泣き笑い

裁縫苦手ですが、

背もたれにカバー付けようと

思いますアセアセアセアセ

今とりあえずラップ巻いてある!爆



我が家には同じメーカーの机も

あります。





週1のカフェタイム。

先週はスタバへ行ってきました



珍しく冷たいものが飲みたくなって

ダークモカチップクリーム

フラペチーノ。

(カフェインなし)

キャラメルスコーン


今チョコ系フラペチーノやってますが

甘すぎたら苦手なので

やめときました...アセアセアセアセ




でもこのダークモカ⬆️も

カフェイン入ってないやつだから

あんまり美味しくない煽りダッシュびっくりマーク



「ボクニキミニこどものための100冊」

去年何かで貰った冊子です。

医師や社長や芸能人など著名人が

選んだ絵本の紹介。



気になってずっーと取っておいた

ので読みながらコーヒーコーヒーコーヒー



頭が良い人は何を選ぶのかなぁと

公文や学研などの推薦図書とは

違った視点から看板持ち看板持ち看板持ち



絵本は選ぶところから

が楽しいよねハートハートハート



次に買いたい絵本が

決まりましたよー音符音符

ワクワクよだれよだれ