​       ♡︎ᑭᖇOᖴIᒪᗴ♡︎
   
みかん。です指差し飛び出すハート
3歳の男の子ママ、今は第2子妊娠中ニコ


16年間もの間
小学校の先生をしていました。
学年主任や先生達の研修会講師を
任されていた経験があります音符



このブログでは日々の育児だけでなく

☑︎知育に興味がある。ゆる知育したい。

☑︎小学校を見据えて子育てをしたい。

☑︎押し付けではなく楽しく教育したい。



と思ってる方に、

小学校の先生として培った
経験や知識から色々な情報を

お伝えしていきたいです看板持ち




宜しければ

フォローしてねハート


行事の楽しみ方/ゆるい知育/おうち英語/
遊び/造形遊び/幼児教育/子育てマインド/
おもちゃ紹介/絵本紹介/幼児食/お出かけレポ/

時々旅行やレストランetc...ニコニコ



\  クリスマスイブ、

皆さんいかがお過ごしですか? /

キラキラキラキラキラキラニコニコニコニコニコニコキラキラキラキラキラキラ




私達夫婦からの

3歳のクリスマスプレゼントは

3つ、こちらにしました⬇️

いつも通りこっそりと

知育玩具もいれる私キメてるキメてるキメてる




パウパトロールが好きだったので

レゴブロックと互換性があるらしく

これならあげても使い道が

広がるかなぁとひらめき?



な、なのに..,

直前になって

パウパトロールより

ジョブレイバーがほしい

と言い出しました〜泣き笑いアセアセ

もう買っちゃったよー!




⬆️やはりこれは知育に良かったですキラキラ

これ一つでなんと3通りの遊び方があり

迷路を作る事を通して問題解決的

思考力が身につきますニコニコグッ


​これは平面迷路作成中。完成したら手で

持って玉を動かしたり、付属品でボード

が斜めになるので転がしたり。


​こちらは裏面でスゴロク迷路を

作成。車のコマ2つとサイコロが

あり早くゴールに辿り着けば勝ち。

(家のオブジェは100均の)

スゴロクが盛り上がりましたキラキラ

2回目にコースを組み立てて貰ったら

1回目よりも難しいコースを考えて

いてびっくりニコニコ


​2コース分かれるように

作っていておもしろいね!


​無添加おやつを買ってきて

詰め合わせました。





義理両親にはこれをリクエスト

して買ってもらいました看板持ち⬇️

今お金の教育をしているので、

こちらも役立つものを。



レジスターは木などで作られた

もっとオシャレな物もありますが、

喋ってくれた方がごっこ遊びの勉強

になりそうかなぁ??と。

あまりアンパンマンは買わない

ですが買ってみました指差し


​アンパンマンの声が小さいのが

かなりの難点!🤔💦

家のおもちゃでも何でもピッと

できる所はgood

レジモード、計算モード、

数かぞえモードなどモードを切り替え

られます。お札を入れるのを楽しんで

ました笑アセアセ





私の両親からはこちら4点

買って貰いました⬇️

(明日貰いに行きます)ダッシュ



もともとマグフォーマーを持っている

ので付け足しとして⭐️

絵本は定番すぎて買おうかどうか

自分では迷っていたものを

リクエストしました 笑






プレゼントはまだ基本的に

本人の希望の物ではなく

教育的効果を考えて

私が全て選んでいます 笑指差し指差し

本人の希望も一つは入れてますよ。



似ているおもちゃだったり

偏ってしまったりするので

本人の希望で選ぶのはまだ先で

いいかなぁと思っていますダッシュダッシュ



またおもちゃや食事について

レポしますピンクハートみなさんのクリスマス

も読ませて頂きますね音符



⬇️去年の記事

気合い入れすぎた去年のクリスマス