明けまして

おめでとう㊗️ございます。


我が家は毎年お正月はお節も

食べないぐらい

盛り上がらないのでアセアセ


先にディズニーランド記事を書いて

おきますにっこりにっこりにっこり飛び出すハート






12月末。

2歳9ヶ月でディズニーランドへGO!!


息子君はディズニーランドは

3回目?でしょうか..


最近、ランドのチケットが取れなくて

シーばかりでしたダッシュダッシュダッシュ




今回のディズニーでの目標は


THE 体力温存。

キラキラキラキラ夜パレードに向けてキラキラキラキラ



コロナで中止されていた夜パレードが

再開笑い泣き笑い泣き 息子に生で絶対パレードを

見せてあげたくて、

(今までyou tubeで何度か見せていた)



とにかく夜まで身体を冷やさない!!


何度かレストランで休憩して

体力温存キラキラが目標でした{emoji:にっこり}チョキ





ホテルに泊まってから

ディズニーランドへ入ったのに


朝のブッフェもゆっくりしたため

10時30にインパ {emoji:昇天}{emoji:アセアセ}


モタモタしている我が家は

開園と同時に入るのは

永遠に無理なようです{emoji:ネガティブ}{emoji:ネガティブ}{emoji:ネガティブ}



午前中は

クローバーウェスタンリバー鉄道

クローバーミッキグリーティング

クローバートゥーンタウンで遊びつつ

昼パレを見る



フォローさせて頂いている

ディズニー好きな方の情報により、


子供はトゥーンタウンが好きらしい!!


と知り、

子供がいない時は素通りしていた

車や船、遊具?をかなり満喫しました

指差し指差し指差し飛び出すハート


↑グーフィーの車。

グーフィの家もありましたが、少し

並んでいたので辞めました 笑



船の中も探検できる。

面白くなかったけど 笑




ここが楽しい!! ⬇️⬇️⬇️

動物や変な形で身体を動かして遊べる!


且つ、

昼パレが近くで見れるキラキラキラキラ

パレードの席取りしなくて良いし、

子供を遊ばせつつパレードを待てる

ステキな場所指差し!!




パレードルートとしては

最後なので、パレードスタート時間に

行っても待つので遅めに行った方が

良いです。



姫キター不安不安不安

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ!!!!!!!!



姫が鳥籠の中に{emoji:笑い泣き}キューンキューンキューン


可愛いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

美しいピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


女の子がみたら、

喜ぶんじゃないですかー!?指差し


うちの男子達は興味なさげでしたー。

ここのスポット、

子連れにはオススメです目がハートキラキラ




そして何故かまた

ミッキーグリに当選して

しまったねーねーねー言い方。




ミッキーの家に入るのは初めてです。



私達夫婦は

並ぶのが大嫌いなので、

いつも並ぶ物は避けています 笑



ミニーとミッキーの衣装部屋?が

可愛かった。

部屋が暗いので

息子は怖がって抱っこマン{emoji:無気力}{emoji:アセアセ}



あ、箒がいた!!

ディズニー英語にも出てきますね。

持ってませんが。



またミッキーかぁ(O_O)




この日は最高気温が7度!

ネガティブネガティブネガティブネガティブ

もー

冬ディズニーは地獄です不安不安不安



寒すぎてオレンジ🍊ココア買って

シナモンチュロス買って...

もう

息子にチュロスいっぱい食べさせたく

ないとか健康に宜しくないとかなんとか

かんとか考える思考も停止してチュロス

3本ね!と主人に言ってましたねダッシュダッシュ



ココア、甘すぎて殆ど飲めませんでした

タラータラータラーココアって普通は甘さ控えめ

じゃない?無気力

チュロス1本食べちゃったゾー!

(外出時や特別な日は割と

甘いのも食べさせてますけど)





午前中は1つしか乗り物乗ってないのに

もう昼ご飯。


スペースマウンテンの近くのピザ屋2階

は、宇宙人がピザを作っているという

設定で


ロボットが動いたりテレビが見れたり

グズらずにご飯が食べれて

こちらもオススメですピンクハート


息子君はピザ🍕は半分くらいで、

あとはママとパパで分けました。




よーし、

午後!!!!

ディズニー感が感じられるものを!


クローバーフィルハーマジック

クローバーイッツアスモールワールド

クローバーホーンテッドマンション

(息子君、暗い中でお眠りになり

ました 爆笑)指差し指差し指差し

クローバーカントリーベアシアター

クローバー夜パレードキラキラキラキラキラキラキラキラ




フィルハーマジックでは。

サングラスかわいーピンクハート

と言ったら変顔🤪してくれましたピンクハート


フィルハーマジックは外せませんパー



息子はイッツアスモールワールドも
お気に入りです。

ホーンテッドマンションは多少
怖がっていましたが、
(あらかじめyoutubeで予習して
行ったYO!)

まさかの途中で寝てました不安 笑






待ちに待った夜パレードキラキラキラキラキラキラ


息子はベビーカーで寝ていたので

カントリーベアシアターの近くの

お店で待機。

(息子に風邪を引かせたくないし)


コロナ禍で立ち見は禁止とのことで、

場所取りしないと

歩きながら見ることになりそう上差し




場所は10分前でも結構取れました。


寒いからギリギリまで待って、

主人が10分前に場所とり。



私と息子は5分前に合流。

レジャーヒートをしいて、

ホッカイロ貼って待つとすぐ始まり

ましたキラキラ

身体を冷やさない作戦成功キラキラチョキチョキ



寒すぎる中、

1時間も前に並んで地べたに座って

いる人や、

寝ている人は不安不安不安不安


ヒー!

だ、

だ、

だ、ダイジョウブ!?{emoji:ダッシュ}



と言いたくなりました{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}






息子君はまだ寝ていたので

慌てて起こしましたよ!!



パレード再開とあって

涙が出そうでした泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラキラキラ


自分が小さかった頃、

パレードを見て目が釘付けになる

ぐらい感動したことを思い出します

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



子供がようやくできて、


見せてあげられて幸せ{emoji:ピンクハート}


でした{emoji:ピンクハート}{emoji:ピンクハート}

私にとってもまた忘れられない1日

となりましたニコニコニコニコニコニコ




このあとは

近くのカレー屋に並びましたが


皆、寒くてあったかいものを食べたい

のか、行列ができていましたが


割とすぐ入れて良かったですにっこりダッシュ





息子の誕生日の3月にまた

行けるといいなぁ。



では

よいお年を〜バイバイバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}