バナナが解凍しても茶色にならない
やり方をしらべましたグッ




....



まず、切る!!真顔


私はまな板と包丁を洗うのが面倒で嫌いです。
食洗機はあるけどね。
ドクロドクロドクロ


だから朝に、朝から夕飯までに使う全ての
材料を切ってしまうか、
もしくはちょっとなら、サランラップやお皿
の上で切っちゃいますチョキ

{7115EC42-E5B2-4A78-89DB-02E4D692819F}

そして

フリーザーバッグに入れて、
生のまま潰します。
⬆︎潰すことで、空気を入れないで
冷凍するので茶色にならないそう
です真顔


簡単に潰せるけれど、
最終的には手で押して潰しました 笑
なんか気持ちイーキラキラ
{E99122D9-357E-4A34-8BDF-3E83946CC821}


あとで取り出しやすいように、
⬇︎のようにして、冷凍庫へキラキラ


バナナ超簡単ルンルンゲラゲラゲラゲラゲラゲラ!!!!
すり潰しも、裏ごしもなし。
{11A434DB-CD4F-41BC-AD5A-39FB530CB6F3}

水かお湯をほんの少し入れて、
ラップしてレンジ500w.40秒ぐらいで
チンキラキラ
わりと黄色いまま解凍できましたニコ
{8386690E-B619-426F-A6C1-1FEE16EC3FFE}



⬇︎慣れてきたら、こんな風に、
解凍バナナに、ほうれん草キューブを
まぜて食べさせちゃいました。

見た目はこの際、気にしないウシシ
無理しない。楽しく離乳食作りピンクハート

{3EBC6AD9-5916-4A4C-A2C7-705AC9889ACA}









離乳食に向けて、椅子を購入したけど
ちょっと失敗しちゃった感タラータラー
{317EE338-5D6F-43CB-8F4B-3EFFAB93F8A2}

床置きもできるから、
今後ワンオペお風呂やテレビ見る時
に使えるなぁと思って買ったんだけど



子供用椅子を買うと場所取るから、
大人椅子にon!!できるのも、
いいなぁと思って。
{ED5484C1-E4EC-4A91-A5CC-2040F402F11C}


でも、

これだと足ブラブラしちゃ
うよね。


姿勢悪くなりそうだし、
ずっとは使えないよね...



なんか、
初めて赤ちゃん用品で
失敗した!?チーンアセアセ
あまり物を増やしたくないのだけれど!




赤ちゃん用椅子買おうかなぁ??