ご心配をお掛けしていますアセアセ
結局、夜間救急は小児科の先生が
いないということで、モロー反射の
ようなものもおさまっていた事から、
行きませんでした。







そして週明けの
月曜日に一度病院に行ったのですが
今日、旦那と再び病院。


もうすぐ生後6ヶ月になる息子の、
寝る時に毎日繰り返す、
30回ぐらいのモロー反射のようなもの。


睡眠時ミオクローヌス


という、
生理的自然現象だった!!
アセアセアセアセアセアセアセアセ
ということがわかりました





今日は
てんかんかどうか見るのに、
手足のビクつきがしっかり動いて
いる動画を見せました。



毎日、
寝始めの睡眠が浅い時に

ビクッ

ビクッと

強いモロー反射のようなものが
数秒毎に
おきるようになりました。
ぐすん



朝寝
昼寝
夕方寝←夜寝じゃない。
と3回寝るので、
だいたい1日3度、ミオクローヌスが
おきます。
1回あたり10〜30回を30分ぐらい
続きます。



点頭てんかんは
発作が起きると泣くことが多いらしい
ですが、

ミオクローヌスは
ビクッとしてたまに目を開ける感じ。
深い睡眠になるととまります。



病気じゃないそうですアセアセ


生後5カ月ぐらいで
同じような方いますか?アセアセ
うーんうーんうーん


ネットで調べたら、
1歳まで続く子もいるそう。




病気じゃないとはいえ、
毎日見るの、
こっちも辛いんだけどね..






でも

今日は病院に出掛けて、
あまり寝かせなかったせいか、


ミオクローヌスはほぼ出ません
でしたOKぐっすりと昼寝できていて
安心しました。
...沖縄旅行後、私が疲れて引きこも
っていたのが原因だったりしてえー?
??????



お医者さんには、
流れ星ハイハイ始まったら、もしかしたら
ビクつきはもっとひどくなるかも。
でも最終的に寝れていたら問題ない。


流れ星スワドルとか使ってもいいかも。


流れ星もしねれないようだったら、
微量の睡眠薬を出す場合もあるが、
赤ちゃんにあまり良いことではない。


という
アドバイスを頂きました。


ご心配をして下さった方、
アドバイスを下さった方
ありがとうございましたショックショックショック
アセアセアセアセアセアセアセアセ








楽しみにしていた、
離乳食作りですが、
しばらくおやすみしていた
のでまた再開しようと思います。

{80EDD8DB-6120-414D-897E-CC7FEAC58AF0}

ママもパパもすごい心配したんだょ...
えーんえーんえーん