それでは私が紹介したとっておきな

タイトル〜THE曲をエピソードとともに


TSOP(The Sound Of Philadelphia)

ソウルトレインのテーマ

/ MFSB

(74年4月20日、27日 1位)

 


今回のテーマが発表になり
まずは対象曲がないかなぁ〜と
手持ちのシングル盤を眺めていた時
「あ!!コレだ!!」飛び出すハート
と思わず声を出してしまった曲です
だってほら!!
カッコ内にtheがちゃんといるでは
ないですかぁ〜〜ラブラブ

そして想い出もたっぷりドキドキドキドキ

洋楽と出会って間もない中学生の頃
憧れの「動くアメリカ」アメリカ音譜
体感させてくれる
衝撃的で魅力的なテレビ番組テレビ
それがTBSの深夜に放送していた
Soul Trainでした

まず何といっても驚いたのは
出演者はダンサーを含めてほぼ黒人!!
そしてそんな彼らが踊っている様子を
映して番組として成り立っている!!

そんな彼らの個性的なファッション
とヘアスタイルは私にとって
まさに異次元!!
キラキラキラキラと眩しく輝いていて
カラダの半分以上は脚じゃない??と
思うほどその長さにビックリ!!目
個性全開!!アップアップ自由奔放に
カッコ良くソウルミュージックにのって
クルクルと踊る様子にウットリラブラブラブラブラブ

さらにそこで流れるJUNのCM!!
まぁ〜なんてオシャレで美しいの⁉︎ドキドキドキドキ

夜遅い時間ながらも姉と二人で
画面に釘付け恋の矢
ドキドキで見入っていましたドキドキ

あの瞬間、部屋の空気感まで蘇り
ココロとカラダが躍ってしまう一曲です音譜音譜

音譜ソォォォ〜〜ル トレイン音譜🚂DASH!DASH!DASH!

例の汽車が迫ってくる

オープニングアニメが脳裏を

シュシュポッポDASH!DASH!と駆け巡ります



そんな今回のTHEバトルメラメラ
私の成績?は
10曲中4曲の被りという結果
まぁまぁなカンジかな?←ナニガ??

しかし毎回参加される方の熱量と共に
スケールアップするこのオフ会アップアップアップ
東京近郊→全国区→ついに世界へと!!🌎✨
まだまだ今後も病的洋楽オタクワールドの
輪が広がりそうな気配いっぱいですドキドキドキドキ

という事で
熱気メラメラと狂喜叫びと幸せな笑顔ニコニコ飛び出すハートあふれる
オフ会動画を⬇️⬇️

第27回洋楽オフ会
ダイジェスト動画 ▶️▶️




「第27回洋楽オフ会」

想い出のフォトグラフ

▶️▶️



今回のオフ会から早くも2ヶ月

次回がすでに待ち遠しい私たちですが…


ナント!!その前に!!

こんな素敵なイベントが発表になりました飛び出すハート



れい子先生とア・ソ・ボ!!

ですってラブラブラブラブ


あの湯川れい子先生と遊べちゃうの??

もちろん音譜音譜

遊びます!!遊んでくださ〜〜い!!飛び出すハート

日程は8月25日

大丈夫!!絶対参加します!!



5月27日!まもなく詳細が!!


ワクワクがおさえきれない!ドキドキドキドキドキドキ

チケットまた争奪戦になるかも汗汗


それではまた

See You Again〜ラブラブ{emoji:ラブラブ}