いよいよラストスパート飛び出すハート


47番目に登場されたのは

ナント海外からの刺客!!

ウズベキスタン🇺🇿在住のアメリカの方


金曜日に日本にいらして飛行機、その夜に

このイベントの事を知りお友達の紹介で

参加される事になったそうです


オフ会の趣旨や

今回のテーマについて知ったのが

前日の夜8時だったとか!!

そこに至るまでのアレコレを私たちにも

わかる優し〜〜い英語で説明していただきましたニコニコ


アメリカ人である彼女は私たちと同じく

American Top 40を

良く聴いていたそうですが…←これだけで親近感ドキドキ

実はブリティッシュロックが大好きイギリスラブラブ


…という事でこんなシブい選曲を!!


Spill THE Wine

/ Eric Burdon & War

(70年3位)


おぉ〜〜キラキラという歓声のなか

被りでステージに登場したのは

日頃の選曲で年齢詐称疑惑を持たれている笑

20代のFくん!!



お二人の笑顔 良いですねぇ〜ニコニコ
Fくんの登壇に彼女も飛び上がるようにアップ
嬉しそうにされていましたラブラブ
「同じ曲が好き!」
コレってまさに世界共通の喜びドキドキ

そして68番目!
プレイヤーラストを飾ったのは
ご夫婦で参加されているYさん
こんな名曲中の名曲を


The Way We Were

/ Barbra Streisand

(74年1位)



参加されるにあたって

この一曲しか用意されていなかったそうですが

このオフ会の傾向から考えて

「あまりにも有名だから、残るかも?」と

勝負?にかけたそうで(笑)

まさに的中でしたチョキ



ラストに相応しい名曲を
しっとりとフルコーラスでドキドキ

さてここで69曲のTHE曲をかけて下さった
DJ カール南澤さんの登場です

1979年3月、高校1年の3学期に
初めて外タレのライブに行きました
しかも武道館!!

奇しくも昨日ちょうど来日公演やっていた
James Taylorの弟さんが前座で出演していた
あのライブです!
「これが今ヒット中です」と
アンコールでやった想い出深い曲
この人だったら多分、最高位11位の方?
だったんだろうけど
僕はあえてこの曲で行きます!!

というのが…

Back In THE U.S.A

/ Linda Ronstadt

(78年16位)



カールさん

満面の笑顔ですドキドキドキドキドキドキ


ここでいつもだと

恒例の「2巡目争奪大ジャンケン大会」へ!

というトコロなのですが

残り時間たったの15分あせる


みなさま、かなりトークも白熱しちゃって

ましたからねメラメラ

残念ながら今回はナシ汗汗


なぜかここだけはジャンケン運が最強の私

もしかして?5大会連続出場?

の夢は叶わず爆笑


ハイ!という事で泣いても笑ってもラスト1曲


いつも以上にテンション高い私たちを

見事にかわし、

愛ある毒舌&笑いのMCで

5時間の長丁場をキリキリまわして下さった

大高さんです



「まさかのラストナンバーとなってしまい

第一候補に選んでいたこの曲じゃ

ちょっと締まらないな〜と思いまして…」


それが

Let THE Music Play / Shannon


しかしその瞬間会場中が大拍手という反応!!拍手


それを受けてビックリ目

「持って来ても良かったかな?」なんて


そんなこの曲の想い出とは


姪っ子ちゃんが高校生の時、学園祭で

友達とダンスパフォーマンスをやるという時の

エピソード


その選曲に関して

「おじちゃん、なるべく知らない曲を教えて欲しい」と頼まれて何曲か聴かせたうちに

どハマりしたのがこの曲

その姪っ子ちゃんも20歳位から洋楽を

全く聴かなくなり、

残念?な事に昨年嫁いでしまい

とてもモヤモヤと淋しい思いをしている

そうです汗汗


そして最後に相応しい

第4候補として用意していたこの曲を

セレクト


みなさんも何人か今日、湯川れい子さんの

対訳を聞いて

「こういう歌の内容なんだ!」と分かり

衝撃を受けたという話をしていましたが

私もこの曲と出会ったのが

中学3年の三学期に1位になった時

それまではタイトル、曲調からして

「これから迎える春の穏やかな曲

なんだろうな〜」と思っていたら

その対訳を聞いて…


「自殺の歌かよ……」


「これから僕、死ぬんだ…」

というその内容を聞いた時に

高校受験どころじゃなくなりまして…

そんな衝撃的な一曲でした


先ほどかけていただいた

The Way We Areの次!

75年の年間2位に輝いたこの曲です


Seasons In THE Sun

/ Terry Jacks

(74年1位)


私も候補曲のひとつとして用意していたので

被り撮影会に参加音譜



そうそう…

私もこの歌詞の内容を知ったのは

かなり後だったのですが

めちゃくちゃ衝撃を受けたっけあせる


…ということで

桜がひらひら🌸🌸と舞うこの日に

5時間に渡って繰り広げられた

THE バトルメラメラメラメラ


会場全体に笑顔の花が爆笑ニコニコ照れ飛び出すハート

咲き乱れ〜興奮覚めやらず状態での

終了となりましたアップアップ


あ〜〜なんて幸せなワタシタチドキドキ

の証明写真




ご一緒したみなさま
今回もありがとうございましたドキドキドキドキ

お次は全曲リストです音譜